麻雀ウォッチ

オススメ
検索
メニュー

女流雀士の○○

女流雀士の○○
新人女流プロ・青木さやによる4コマ漫画。女流雀士のリアルな生活がいま明かされる!?
女流雀士の○○では、あなたが出会った麻雀エピソードをを募集中!
ネタに困っている青木さやプロにこちらのフォームから教えてあげてくださいね!
    第9話 女流雀士のライバル?
女流雀士の○○

第9話 女流雀士のライバル?

庄司 → 庄司麗子プロ 肉食系ママさん雀士です。 同期のプロは、時には支え合う仲間、時にはライバルなのですな。 (麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む2,949 views
    第8話 女流雀士の心得
女流雀士の○○

第8話 女流雀士の心得

麻雀プロは全団体を合計すると1000人以上いて、やめる人もいれば新人もたくさん入ってきます。 新人の年齢も幅広く色んな経歴の方がいます。 それにしても、彼女はいったい何者なんだ!? (麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む2,830 views
    第7話 女流雀士の新人時代
女流雀士の○○

第7話 女流雀士の新人時代

夏芽先輩 → 夏芽ひさこプロ(@natsumehisamaru) プロ団体によってプロ試験の時期や回数が違いますので、詳しくはホームページをチェック! 麻雀ウォッチでも各団体のプロ試験について紹介していきます。 (麻雀ウ…

記事全文を読む3,014 views
    第6話 女流雀士は愛すべきヒヨコ
女流雀士の○○

第6話 女流雀士は愛すべきヒヨコ

最近は1年目からタイトルを獲得する新人プロも増えてきました。(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む2,809 views
    第5話 女流雀士の合格通知
女流雀士の○○

第5話 女流雀士の合格通知

どんな試験でもドキドキする時間ですよね。青木さんは合格通知を受け取ったとき、どんな風に喜んだのでしょうか? ちなみに私の友人が先日奥さんから結婚不合格通知をもらってました。(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む2,951 views
    第4話 女流雀士のプロ試験
女流雀士の○○

第4話 女流雀士のプロ試験

麻雀界にはプロ団体がいくつかあって、団体によって試験内容が違いますが、大体、筆記・面接・実技(対局)があるようですね。麻雀ウォッチでは麻雀プロの情報も発信しています。(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む3,296 views
    第3話 女流雀士の悩み?
女流雀士の○○

第3話 女流雀士の悩み?

雀荘に行けば会えるので、女流プロは「会いに行けるアイドル」に近い存在なのですな。 熱心なファンの方は色んな女流プロに会いにお店を何軒もハシゴします。(麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む3,392 views
    第2話 女流雀士の先入観
女流雀士の○○

第2話 女流雀士の先入観

外国人が何も知らずに麻雀の役の刺青してそうですね。 しかも国士無双とかじゃなく一盃口とか。 (麻雀ウォッチ編集部)

記事全文を読む3,446 views
    第1話 女流雀士の挨拶
女流雀士の○○

第1話 女流雀士の挨拶

新人?女流プロによる4コマ漫画がスタートしました!! 知られざる麻雀界・女流プロの姿を毎日お届けしていきます。 お楽しみに!! (麻雀ウォッチ編集部)  

記事全文を読む4,355 views

プロフィール

麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイト。

著者リスト

  • 青木 さや
  • 浅見 侑平
  • 学生麻雀連盟
  • きゅ~
  • 一井 慎也
  • 女子麻雀サークル MAGNET
  • まろちょふ
  • 麻雀王国営業部 しーちゃん
  • 麻雀ウォッチ編集部ライター
  • 麻雀ウォッチ編集部 イマイ
  • 麻雀ウォッチ編集部
  • 麻雀新聞
  • 麻雀界
  • ネマタ
  • 斎藤 俊
  • スタジオ カドタ
  • 谷崎 舞華
  • 山崎 一夫
  • taroo 河下太郎
  • 鈴木 聡一郎
  • 渡辺 英行
  • 福山 純生