麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
勝手にオススメ!麻雀LINEスタンプ紹介①

勝手にオススメ!麻雀LINEスタンプ紹介①

CABO求人麻雀BarWatch

 こんにちは!東京メトロ新宿駅の巨大クロネコに並んでる間ずっと寝落ちした娘抱っこしてたら完全に右肩壊れたイマイデス!イタイ!

今日は麻雀関連のLINEスタンプを紹介しろとのご命令が大王サマから新たにありましてデスね、えぇ、えぇ…

大王2

私、麻雀関連のスタンプは「ツモれ!麻雀スタンプしか使ってないのでどう紹介しようかなと思いつつ、久しぶりにLINEクリエイターズスタンプで「麻雀」を検索して見てみたら、第一弾を作った時より結構増えてるんデスね!(雀で引っかかったらしい麻雀とまったく関係ない可愛いスズメのスタンプもありマシタけども)。

line_info01

なので、とりあえず今回は私が個人的に欲しいなと思ったスタンプを3つ紹介したいと思いマス!

スタンプ【哭きの竜】

line_info03

まずは、こちら王道「哭きの竜
近代麻雀で連載されていた漫画のスタンプデス!

line_info08

どうですか、このインパクトある絵面!さすが極道の世界!
漫画を知らない人でもつい買ってしまおうかな的な迫力がありマスね!

line_info05

般若もあるYO!
スタンプは「あンた背中が煤けてるぜ 」「甘いな…」など名セリフのシーンをセリフなしでシンプルに 絵だけで作られてるので、色んなシーンに使い回しができる優れものデス。

 

line_info04
帰宅の遅い旦那様にこのスタンプどうデスか!?(無駄に般若推し)

スタンプ【スーパーリアル麻雀】

line_info01

続いて麻雀ゲームといえばこちら!な「スーパーリアル麻雀」。
Wow!懐かしいデスねー!?(歳がバレマスね!なんぼのもんじゃい!)

line_info09
ザ・90年代のアニメ絵!
私がまだうら若き乙女(と思われる)頃だったかな?我が家にもさりげなくありマシタね。

脱衣麻雀ゲームですが、LINEスタンプではガイドラインに引っかかるのでさすがにみんな着衣してマス(残念!)。 あまり麻雀用語は入ってないので、日常で使えそうなスタンプが多いのも良いと思いマス。

line_info02
特に意味はないけどこのスタンプを積極的に使っていきたい。

スタンプ【健康麻雀のよし子さん】

line_info06

最後「健康麻雀のよし子さん

よし子さんのキャラが良い

麻雀関連のスタンプって割とこう、素人っぽいというか雑な絵柄が多いんデスけど(それはそれで味がある的な?)、よし子さんは絵柄が安定してて良いデスね!

line_info10
麻雀好きのオバチャンとなりつつある私にピッタリ?なスタンプだと思いマシタ(パーマ頭にはしないけど!)。

line_info07

 

以上、個人的に欲しいなと思った麻雀LINEスタンプを紹介させていただきマシタ。

近々ツモれ!麻雀スタンプ第二弾も販売予定なので、また販売開始されたら紹介していきたいと思いマス!

この記事のライター

小鶴
麻雀ウォッチ編集部WEBデザイン担当。
エオルゼアを旅しながら提督業と人理修復に勤しむ主婦。
趣味で絵も描いてます。

さりげなく名前をハンドルネームに変えました。

新着記事

Return Top