麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
勝手にオススメ!麻雀LINEスタンプ紹介②

勝手にオススメ!麻雀LINEスタンプ紹介②

CABO求人麻雀BarWatch

 昨日めずらしく旦那さんのお弁当作ったら「奥さん、なにか使い込んでるんじゃないの?」って同僚に言われたと報告を受けたイマイデス。つ、つつつつ使い込んでませんけども!?

さて、前回は私が個人的に欲しいなと思ったスタンプを3つ紹介しマシタが、私、スタンプ紹介はあれで終わりだと思ってたら続きも書いてねって言われまして。

え、私のオススメスタンプは完結したけども!?的な。

むしろツモれ!麻雀牌スタンプを積極的にオススメしていきたいところデスが、そこはこの時期サンタ業してるサンタ大王様の依頼デスからね。えぇ、えぇ。

daiou

そんなわけで今回はツモれ!麻雀牌スタンプと同じく牌を擬人化しているスタンプを3つ紹介したいと思いマス。

麻雀牌 ジャンナビくん

stamp01_1

こちら、麻雀ウォッチのゲーム・アプリでもたびたび登場している 株式会社ウインライトが運営する本格オンライン麻雀アプリ「ジャンナビ麻雀オンライン」のキャラクター「麻雀牌ジャンナビくん」のスタンプデス!

妖精ジャンナビくん、サイトの一体どこにいるんだろう?と思ったらFacebookやtwitterのアイコンにいマシタ!

stamp01_2

全体的に日常会話に使えそうなカワイイジャンナビくんのスタンプとなっておりマス。stamp01_4

コレみて昔雀荘でバイトしてた頃「字牌を最初に捨てるなんて店員のやることじゃない」と怒られたコトを思い出しマシタ。

 

漢気麻雀

stamp02_1

続いて一見普通の麻雀牌を使った日常会話にもつかえるスタンプ「漢気麻雀stamp02_2

どこが漢気なのか?という感じのスタンプ一覧をみていくと…stamp02_3

突如現るダンディズム

 stamp02_4

メイン画像、最強!よりこの打とうぜ!のほうが良かったような!?

stamp02_6

個人的によくやる。

 

麻雀のスタンプ

stamp03_1

最後はメイン画像のインパクト大な「麻雀のスタンプ」。(奇◯組カナ?)

漢気麻雀と逆にこちらはスタンプ一覧に表示されるメイン画像見ただけではパッと見で牌の擬人化スタンプとはわからなかったんですけど、メイン画像のインパクトについクリックしてしまったら擬人化スタンプだったのでご紹介。stamp03_2

基本的に麻雀用語を絡めたスタンプが多いデス。

 

 

 stamp00

 

こういうダンディズムあふれる顔のスタンプ作るならやっぱこの表情入れたくなるよね?(ダメかな…

この記事のライター

小鶴
麻雀ウォッチ編集部WEBデザイン担当。
エオルゼアを旅しながら提督業と人理修復に勤しむ主婦。
趣味で絵も描いてます。

さりげなく名前をハンドルネームに変えました。

新着記事

Return Top