麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
【娘to麻雀/番外編】娘、初めての母の日プレゼント

【娘to麻雀/番外編】娘、初めての母の日プレゼント

CABO求人麻雀BarWatch

皆さん、こんにちは!
GW後半は艦これとFGOのイベントで忙しかった小鶴です。
春イベは久々オール甲でクリアしました!

さてさて、今週末の5月14日は母の日ですね。
皆さん、プレゼントの準備はお済みですか??
私はまだです!!(こ、この記事書いたら注文します

今回はちょっと娘to麻雀/番外編ということで、麻雀からは話が脱線しますが娘が幼稚園でつくってきた母の日プレゼントの話をします。
っていうか、話したい。

大体どの幼稚園でもそうだと思うんですけど、幼稚園って母の日のプレゼントをこどもが作ってきてくれるんですよ。
娘は現在幼稚園の年中さんなんですけど、夏に引っ越しするまでは自宅で過ごしてたので今回、初めて母の日プレゼント作ってきてくれたんです。

娘が「まま、いつも、ありがとう!」なんてはにかみながら手渡してくれてね。

【娘to麻雀/番外編】娘、初めての母の日プレゼント
クレヨンで似顔絵描いてくれちゃってたりして、もう、喜ぶしかないじゃないですか!?
当然、喜んだんですよ。
「わー!」っつって。
もう、満面の笑みで「ありがとー!ママうれしー!!」って。
上には「おかあさん ありがとう」なんてそこは幼稚園の先生の文字で書かれてたりしてね。

でね、下には「おかあさんのつくったからあげがすき❤︎」って書いてあったんですよ。

もう、泣かせるじゃないですか?!
お母さんの作ったからあげが好きなんて書かれてたらね!?

 

それでは、聞いてください。私、からあげ作ったことない!

 私、からあげ作ったことない。

 

りぴーと あふたみー。

ワタシ、カラアゲ、ツクッタコトナイ。
I have never cooked fried chicken.

 

なんていうの、この、喜びが空回っていく感じ。

わー!ありがとー!ママうれしからあげ…!?みたいな。

どうやらいつも作る定番メニューの鶏肉の塩麹焼きを先生に「からあげ」って言ったみたいです。

なーんだそっかー!じゃあ、とりあえずお部屋に飾っとこっかーって飾ってみたんですけどね。
からあげ」の文字がなんか気になる…気になっちゃうよママ…!!

週末は初めてからあげを作ってみようかな、なんて思った娘からの初めての母の日プレゼントでした。

 

 

この記事のライター

小鶴
麻雀ウォッチ編集部WEBデザイン担当。
エオルゼアを旅しながら提督業と人理修復に勤しむ主婦。
趣味で絵も描いてます。

さりげなく名前をハンドルネームに変えました。

新着記事

Return Top