麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
【PR】学雀連代表が本気で「ツモツモグランプリ」に参加してみた【11本場】

【PR】学雀連代表が本気で「ツモツモグランプリ」に参加してみた【11本場】

CABO求人麻雀BarWatch

こんにちは!最近 マジで暑い 。こんなに暑いのにまだ梅雨明けてないのか・・・

さぁみなさん、第三回ツモツモグランプリがスタートしましたよ!

ランキング見に行ったらもう規定打数をこなしてる方々がいますね。ていうかもう30回以上打ってる人もいるしすげぇ・・・

 さて、僕はと言うと結局第二回大会はマイナスで終わってしまいプラスの人の称号をもらえませんでしたorz

今回こそはアベレージ+30目指すぞ~。

さて、ツモツモグランプリに行く前に

新規イベント開催のお知らせ

なんと、麻雀最強戦予選のツモツモ内予選が7/13から開催されるらしいですよ!

麻雀最強戦は、「近代麻雀」が主催するタイトル戦であり、その規模はまさに日本最大。

全国50以上の開催店と3000人を超える一般参加者、そして国内の主要なプロ団体である日本プロ麻雀連盟、日本プロ麻雀協会、最高位戦日本プロ麻雀協会も認定する過去比類なき大会であり、優勝したものには麻雀日本一の 証である「最強位」の冠号授けられる。

(麻雀最強戦公式HPより)

しかも予選通過者は実際の雀卓を使っての収録対局あり!燃えますね~(|||ノ`□´)ノ

詳しくは麻雀ツモツモ公式サイトよりご確認ください。

意気込んで打った結果

3-1-3-2(4)-1 平均+3.00

うーんビミョー、ふつーに負けてますねぇ。

あ、カッコ付きは回線切れです。スコア+10が-50になっちゃう痛恨のミス!

オーラスまで打ち終わって結果発表画面で固まるのが一番心折れそうになります(泣)

 朗報?

あ、そういえば今度家の回線環境に工事が入るらしいです。

まさにグットタイミング!?

(もうちょっと早めがよかったなぁ)

大会の詳細は、麻雀ウォッチのコチラ↓の記事からどうぞ!

上位4名は賞金ゲット!スマホアプリ『麻雀ツモツモ』にて『麻雀王国カップ』開催決定!

麻雀ツモツモのダウンロードは↓こちら

新着記事

Return Top