麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
【PR】学雀連代表が本気で「ツモツモグランプリ」に参加してみた【14本場(終)】

【PR】学雀連代表が本気で「ツモツモグランプリ」に参加してみた【14本場(終)】

CABO求人麻雀BarWatch

こんにちは。クソアチィですね。かといって電車に乗ると冷房が効きすぎてちょっと寒く感じる・・・夏あるあるですね。

そういえば最近セットでのツモ発声を「麻雀ツモツモ!」にしてます。ワハハ( ^ω^ )

さて、前回の記事にも少し書いたのですが、ツモツモグランプリ第4回は完全に中止になったわけではないらしい。

しばらくお時間をちょうだいしますが、企画の形を変え第4回を行いたく思っております。

企画の準備ができ次第、告知させていただきます。

(麻雀ツモツモ公式サイトより)

どうやら時期を変えて第4回が開催される模様、どんな企画になるのか楽しみですなぁ。

長期大会のスタイルが変わらないなら、〇戦の平均よりも〇戦の中で最大点数のいいとこどりだと、ユーザーのモチベあがるんじゃないかなーとか思ってたりします。

このルールだと役満あがったり70000点トップとかとったら最強ですからね(笑)

ツモツモやってみて

さて、最終回らしく今まで振り返って感想でも書いてみようかな。

まずツモツモアプリについてですが、やっぱり片手でできるのっていいですね!

いや他のアプリも確かに片手でできますが、操作のしやすさが違いすぎ。

ミスタッチも最初はやらかしたけど、後半はほとんどしなかった。

大会システムもありがちなワンデーじゃなくて、長期大会だったのでランキングを見るのが楽しみでした(なおワイ)

麻雀については下の項目に書こうかな・・・

反省点orz

今回でこのシリーズも終わりなのですが結局入賞どころかランキングにも食い込めず・・・

申し訳ないっす( TДT)

あと今回の記事を書いてみて、連載で書き続けるのも結構大変だということを知りました。

正直第一回ツモツモグランプリの時は麻雀の調子もよくて、意外とチョロいやんとか思ってたんですよね。

しかし回を重ねるごとに、圧倒的間違いだったということに気づきました。

冷静に考えて毎回東風打っている間にネタになるようなことが起きるわけでもないしね。

地蔵3着4着とか引いたときとか、スコア悪くなるわネタが見つからないわでもう大変なんですよ(泣)

ではでは

これにてこのシリーズは終わりとなります。

次回記事を書くときは何のゲームの体験記なのでしょうか()その時にまた会いましょう!

大会の詳細は、麻雀ウォッチのコチラ↓の記事からどうぞ!

上位4名は賞金ゲット!スマホアプリ『麻雀ツモツモ』にて『麻雀王国カップ』開催決定!

麻雀ツモツモのダウンロードは↓こちら

新着記事

Return Top