麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
「かいたに杯」に取材に行ってきました!!

「かいたに杯」に取材に行ってきました!!

CABO求人麻雀BarWatch

今回は『ONE OUTS』『LIAR GAME』の作者でおなじみの甲斐谷忍先生がたまに雀荘のお手伝いに来ているという情報をキャッチして取材に行って参りました。

本日は久しぶりに取材に出動した炎の営業マンがお送り致します!!
taroo@麻雀王国は、本日お休みです(笑)
私が甲斐谷先生に会いたかったから業界ニュース担当tarooを差し置いて取材に勝手に出動したのは公然の秘密です♪

本日、お伺いしたのはJR浜松町駅徒歩5分のところにある『麻雀倶楽部あらたま』さんです。

お店に入店すると…
いきなり

 

甲斐谷先生のサイン色紙と『ONEOUTS』のポスターがお出迎え!
否が応にもテンションがあがって参ります!!

あらたまでは毎週土日に初心者向け麻雀教室を開催しているのですが、それの講師に甲斐谷先生がいらっしゃることがあるとのことです。
本日は誰でも参加可能な甲斐谷先生主催の「かいたに杯オープン」が開催されています!!

甲斐谷
「元々あらたまのオーナーの彼とは同郷の友達でお店をちょっと手伝ってたんです。ツイッターであらたまさんでお店の手伝いをしていることをつぶやいたら「麻雀を覚えたい」というリツイートがいっぱい返ってきたんです。
場所柄(浜松町)土日は元々お店ヒマだから初心者さんが集まって気軽に麻雀を覚えられる場所を提供したい、と思っていたら段々と反響が大きくなって、こんなになってしましました(笑)」

反響はかなり大きく
「麻雀は初心者じゃないけど甲斐谷先生と打ちたい」
という声に押されて今回はオープン戦にしたとのことでした。

 

午後2時開始の予定なのですが10分前にはもうお店の中は熱気がムンムン!

 

最後にみんなで集合写真を撮りました!

次回の甲斐谷杯オープン戦は11月か年末を予定されているそうです。
興味ある方は甲斐谷先生のツイッターに注目!!

麻雀初心者さんは、土日にも随時麻雀教室を開催しています。
興味ある方は下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

麻雀倶楽部 あらたま
03-3433-5670

取材にご協力頂いた参加者の皆様、ありがとうございました!!

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top