麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
約27年の連載を終了する『アカギ』、山手線主要15駅に設置されているポスターのありかを巡ってみた!

約27年の連載を終了する『アカギ』、山手線主要15駅に設置されているポスターのありかを巡ってみた!

CABO求人麻雀BarWatch

こんばんは、まろちょふです。

このたび、約27年続いた連載を終了することを発表した福本伸行さん作の『アカギ』。

なんとちょうど私が産まれた頃から連載をしていたということですね・・・

さて、連載の終了についてですが、13~19日にJR山手線の主要15駅に張り出される同作のポスター(8種類)で発表されました。

そこで、早速昨日私が山手線を一週巡って参りました!

果たして15駅全て見つけ出すことは出来るのか・・・?!

 

アカギのポスターが掲出される15駅

 新宿▽代々木▽原宿▽渋谷▽恵比寿▽目黒▽大崎▽新橋▽有楽町▽東京▽秋葉原▽上野▽西日暮里▽池袋▽高田馬場

ラインナップを見て、まず東京が難易度SS。新宿がSくらいかなと。

品川がないのは助かりましたね・・・

上記ラインナップの左から順番に探していくこととします。地図上の赤い☆マークの箇所にポスターがございます。

※当記事において掲載している駅構内の地図はすべてJR東日本様からの引用になります。

新宿駅

 新宿場所_

中央西口方面から中央東口方面に歩いている時に発見! 7,8番線付近の階段のふもとにあります!

m_shinjyuku

DSC_0298

最初の新宿駅で40分歩き回ることに・・・先行きが不安になりました。

代々木駅

m_yoyogi

1番線8号車のあたりに発見!路線少ない駅は意外とすぐに見つけることが出来そうです。

 DSC_0299

原宿駅

m_harajyuku

山手線降りて表参道口に向けて階段を登ります。廊下を進み多機能トイレの手前に発見!

 DSC_0301

渋谷駅

m_sibuya 

山手線2番のりばからハチ公改札向いて歩いてると階段の手前に発見!

DSC_0302

恵比寿駅

m_ebisu

山手線 一二番線 から西口に降りる階段の壁にて発見!

DSC_0303

ちょっとブレてしまいました、すみません。

目黒駅

m_meguro

東急連絡改札口から山の手線へ向かうところの道中にて発見!

DSC_0306

大崎駅

m_oosaki

北改札を抜けて東口に向かうと発見!なんで改札でなきゃあかんの・・・

DSC_0307

新橋駅

m_shinbashi

 烏森改札から3456番線にむかう階段を登った左側に発見!

08_新橋

有楽町駅

m_yuurakutyou

日比谷線改札から入ってすぐ右の二番線ホームへの階段の途中にて発見!

09_有楽町

東京駅

 m_tokyo

さて、難易度SS級?と噂の東京駅。

二時間かけましたが駅構内すべて探し回るにも時間が足りず一旦出直します・・・

秋葉原駅

m_akihabara 

総武線ホーム5番線五号車付近の階段を降りた右側にの 電気街口、34番線方向に向かうところで発見!

10_秋葉原

上野駅

IMG_0483_ueno 

m_ueno

常盤線9番のりば降りて15両五号車付近のエスカレーター降りた右側に発見!

11_上野

西日暮里駅

m_nishinippori

山手線3番乗り場の三号車3番ドア付近の階段にて発見!

12_西日暮里

池袋駅

m_ikebukuro

山手線、7・8番のりば、5・6番のりばから中央1改札に向かって行くと発見!ユニクロ側の壁に掲載されています。

13_池袋

高田馬場駅

m_takadanobaba

 1,2番線山手線ホームから西武新宿線乗り換えの階段を登ったところに発見!

 

まとめ

東京駅のみ発見することが出来ませんでした、力不足で申し訳ございません。

何人もの方が長時間かけて探しましたが見つけることが出来なかった模様・・・

しかし、このポスターを東京駅で見つけた人は伝説になれるかも?!

ポスターの掲載は19日迄となっております。是非探してみてはいかがでしょうか!
(本当に暇な時以外は正直おすすめしません・・・)

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top