麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
高宮まりがDVD『まりさんぽ』発売記念イベント開催!

高宮まりがDVD『まりさんぽ』発売記念イベント開催!

CABO求人麻雀BarWatch

 日本プロ麻雀連盟の高宮まりが10日、東京・新宿の「福家書店 新宿サブナード店」で最新DVD『まりさんぽ』の発売記念イベントを行った。グラビアアイドルとしても活躍している高宮は、通算3枚目のDVDとなる。

a20160110-DSC_0025

 昨年10月に沖縄に撮影した本作は、自身で衣装を相談して決めたといい、特に金色が好きということで、金の水着がお気に入り。

 「さわやかなイメージからはじまり、だんだん大人っぽくなるところ、最後のシーンも風情があっておすすめです。」と見所を語った。

 麻雀を彷彿とさせるシーンは無いが、金色の水着のシーンは強気な自分をイメージして撮影したので、対局中の表情に似ているという。

 「次出るとしたら『まりワールド』というタイトルでより自分の世界観を出したDVDを出したいです。」

  「今年は自己管理が目標で、見た目や麻雀の勉強の時間を増やしたい。」と抱負を語った。

a20160110-DSC_0042

 麻雀の質問に話が及ぶと、「麻雀の魅力は、考えることが尽きないこと。どこまでも勉強できること。何が正解という野は無いので、自分なりに追求できることが魅力です。」とアピール。

 「1年に1回は何かしらタイトルを取りたい」「リーグ戦は(イベントの直前に)降級したばかりなので今年は昇級したいです。」と麻雀プロとして気を引き締めていた。

 イベントには10社以上の取材の他、50名以上のファンが行列を作り、笑顔で写真撮影や握手に応じていた。

a20160110-DSC_0072

【動画】
高宮まり、DVDの評価は「役満かな?」|日テレNEWS24 

【ブログ】
「話すって難しいね」高宮まりブログ

【高宮まり】
1988年11月8日生まれ
茨城県出身 O型
T152 B83 W59 H86

【DVD情報】
a1pZTkNY0kL._SL1500_
販売元: イーネット・フロンティア
発売日 2015/12/18
時間: 92 分
AMAZON販売ページ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top