麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!#17

NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!#17

CABO求人麻雀BarWatch

概要

NMB48が超絶マジで麻雀する!記録にも記憶にも残る麻雀真剣勝負バラエティがTBSチャンネルに初登場!
将来の夢は哲学者になること、と語るのは48グループの中でも超個性派のデビュー2年目、NMB48須藤凜々花。その潜在能力は未知数。12枚目のシングル「ドリアン少年」でセンターに抜擢され、NMBの新しい牽引力として活躍が期待されている。秋元康氏の影響で昨年から麻雀を勉強中の彼女。「秋元先生と麻雀がしたいです!」と、本人に直訴したことからこの番組企画は始まった…。
現役アイドル須藤凜々花が、芸能界の先輩たちとの麻雀対局を通し、人生、夢、哲学を考える、真剣対局バラエティ。須藤はいったいどんな闘いを見せるのか…。
“麻雀番組”“アイドル番組”“ドキュメンタリー番組”という3つの要素を持った、ここにしかないTBSチャンネルオリジナル番組。ゴールは秋元康氏との直接対局!?
お見逃しなく。

★#17
NMB48の須藤凜々花(すとう りりか/通称:りりぽん)が、 芸能界の先輩たちと麻雀対局を繰り広げる『りりぽんのトップ目とったんで!』。 2015年8月の番組スタートから、 りりぽんは数多くの対局を経験し、 麻雀の腕を上げてきている。 前回の放送でも、 トータルテンボス・大村朋宏ら芸人3人と対決し、 見事に1位を獲得した。

16日(土)の放送には、 カルーセル麻紀、 ロバート・山本博、 ハライチ・岩井勇気が登場!2度目の参戦となるカルーセルは、 麻雀歴60年を誇る実力者。 前回登場した際にもその豪腕っぷりで卓を支配し、 トップに輝いた。 5カ月ぶりの対局となる今回、 りりぽんは大先輩にリベンジを果たせるのか!?それとも、 カルーセルの力強い麻雀がさく裂するのか!?世代を超えた対局をお見逃しなく!

〈出演〉須藤凜々花(NMB48)、 三田麻央(NMB48)、 村瀬紗英(NMB48)/カルーセル麻紀、 山本博(ロバート)、 岩井勇気(ハライチ)/鍛冶田良一(日本プロ麻雀協会副会長)

日程

2016/04/16(土) 24:00

配信

TBSチャンネル1

関連URL

TBSチャンネル『NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!』

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top