麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
第41期最高位決定戦パブリックビューイングに行ってみた。

第41期最高位決定戦パブリックビューイングに行ってみた。

CABO求人麻雀BarWatch

11月23日(水・祝)、「第41期最高位決定戦」最終節が行われましたが、五反田のボードゲームカフェ「THE WIN WIN」にてパブリックビューイングが行われました。

公式のお知らせはこちら

最高位が決まる瞬間を是非見たいと思い、私も見に行くことにしました。 

IMG_9334

いらっしゃいませー!と始まる前からテンション上々の中里春菜プロ。受付を済ませて放送の開始を待ちます。

IMG_9340

放送開始と共に園田賢プロと中里春菜プロのMCでパブリックビューイングが開始されました。

最終日を迎える前の状況を振り返り、何を考えながらどう打つことになるのか各選手目線の状況を丁寧に聞くことができました。

IMG_9338

スタジオ対局ならではの空気や緊張感についても話も伺うことができました。

IMG_9345

IMG_9337

アルコールやソフトドリンクも豊富に取りそろえられており、カレーやたこ焼きは自慢の味。

特にたこやきは外はカリッと中はフワフワで非常においしかったです。

(写真はWINWINスタッフで最高位戦所属の坂本祐輔プロ。たこ焼きと格闘しております。)

IMG_9344

木村明佳吏プロと海老沢稔プロも現場に。場面場面でポイントになりそうな箇所をメモしていたり、質問していたりなど、とても熱心な様子でした。

IMG_9350

金子正輝プロの大ファンで知られる神尾亮プロ。決定的な捲りあいに負けた瞬間、悲しそうにうなだれている様子が印象的でした。自分の事以上に悲しそう。

 

 おそらく来年もパブリックビューイングは行われると思われますが、是非来年も来たいなと感じました。

素晴らしい対局をより楽しく詳しく見ることができるパブリックビューイングに皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top