麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
こんなところに麻雀要素が!?アディダスの新作スニーカーが麻雀牌をモチーフとしたデザインに!

こんなところに麻雀要素が!?アディダスの新作スニーカーが麻雀牌をモチーフとしたデザインに!

CABO求人麻雀BarWatch

こんにちは、まろちょふです。

最近新しい靴が欲しいなーとぼんやりと思っていた矢先にこんなツイートを発見。

 

 なんじゃこりゃーと思いながら検索。

調べると昔から酉年にちなんだ麻雀牌デザインの靴は過去にも出しているとのこと。知らなかった・・・ 

さて、今回2017年の新作モデルを二点紹介します。

オリジナルス チュブラー ラディアル[TUBULAR RDL CNY]リミテッドエディション 22.0cm~30.0cm

商品画像はアディダスオンラインショップから引用させて頂いております。

 z-BA7780-01

 

z-BA7780-02

z-BA7780-03

z-BA7780-04

z-BA7780-05

タイヤにヒントを得たアウトソールが特徴的な90年代の革新的なランニングシューズ、チュブラー。 さらにモダンでスポーティーなスタイルを加え、ストリートテイストに仕上げた「TUBULAR RADIAL CNY」が限定版として登場。 着こなしをよりスタイリッシュにブラッシュアップしてくれるデザインに。 また、酉年を祝しアイキャッチな麻雀パイの酉モチーフのヒールに刺繍。 伸縮性のある靴下のような履き心地のアッパーも特徴的な一足。(アディダスオンラインショップ 商品概要文より)

 

気になった方は是非アディダスオンラインショップにてご確認下さい。 

走りやすそうですしかかとのがひときわ目を引きます。そして次の商品は・・・?

 

オリジナルス スタンスミス[STAN SMITH CNY] 22.0cm~30.0cm

商品画像はアディダスオンラインショップから引用させて頂いております。

 

z-BA7779-01

z-BA7779-02

z-BA7779-03

z-BA7779-04

z-BA7779-05

z-BA7779-06

z-BA7779-07

こちらは履き心地良さそうなフォルム、かかとのに加えて麻雀牌をプリントしたインソールを採用しています。

これを履いて歩けばまさにいつも麻雀と一体!友達にも自慢できる!

気になった方は是非アディダスオンラインショップにてご確認下さい。

・・・しかし、これ、脱いで見せなきゃ気づいてもらえないんですよね。がびーん。

それでも2017年の雀士達の中で大流行間違いなしか!?

(買おうかな・・・)

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top