麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
4組のカップルが誕生/第2回婚活マージャン大会

4組のカップルが誕生/第2回婚活マージャン大会

CABO求人麻雀BarWatch

3月19日(日)「婚活生活」が主催する趣味婚イベント「第2回婚活マージャン大会」が千葉県習志野市の「健康麻将ひろ場 セブン」にて開催された。

同イベントには男性9名、女性5名が参加。4卓に分かれて、東風戦4回戦の着順を競った。参加した女性の内2名は初心者ということもあり、男性の中から2名が講師役として抜擢され、2人1組で麻雀を打つ場面も。

大会は終始和気あいあいとした雰囲気で進行。表彰式のあと、気になる異性をシートに記入する時間が設けられ、結果4組のカップルが誕生した。

・第1回のレポートはこちら
麻雀で婚活!?斬新すぎると話題の「婚活麻雀」に行ってきました!

◆参加者の声
・第1回
麻雀打ちながら会話が出来るかな?と不安もあったのですが、意外とまったり和めた卓もあり楽しい話ができました。
麻雀の結果以上に、色々な要素で男を試されている気もしました(笑)
次回があればまた是非とも参加させて頂ければ嬉しいです。

・第2回
きっと他の男性からも人気だったと思いますが、とても素敵な女性とカップルになる事が出来てとても光栄です。
麻雀という共通の趣味を通じ、これから楽しい関係を築けるよう頑張っていこうと思います。
この度は素敵な企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました。 

麻雀風景②
対局風景

 

表彰式
表彰式

 

カップル①
今回誕生したカップルのお二人

 

集合写真
集合写真

 

第2回婚活麻雀★色紙
参加者による寄せ書き

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top