麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
麻雀をもっと明るく文化的に普及させたい!二人の女性がオフィシャルサイトオープン

麻雀をもっと明るく文化的に普及させたい!二人の女性がオフィシャルサイトオープン

CABO求人麻雀BarWatch

 以前、麻雀ウォッチでも紹介した、おいこさんとゆみこさんによる「おいことゆみこの人生フリテンリーチだよッ!!!」のオフィシャルサイトがオープンしました。

▼「おいことゆみこの人生フリテンリーチだよッ!!!」オフィシャルサイト
http://oi-yumi.com/

▼麻雀ウオッチでの紹介記事
麻雀はダサい? デザインへのこだわりが普及につながるか - 麻雀ウォッチ

 

 おいこさんとゆみこさんは、麻雀が好きな一般の女性なのですが、麻雀が好きな気持ちと熱意は人一倍。

 お二人とも美術学校出身ということで、自らのスキルを活かしながら素敵なオフィシャルサイトを作りました。

aプロフィール画像_イラスト
ゆみこさんとおいこさん

 

 最近の一般の女性が何を考えているのか。女性目線で麻雀について発信してくれるということで、麻雀業界関係者にとっても注目のサイトになりそうです。

 女性だけのアンケートとか、雀荘覆面調査とか、一般の女性にしかできない活動をして欲しいですねー (/ω・\)チラッ

 昔、「女子大生マーケティング部」というのを見てたことがあるのですが、こんな感じで。

 麻雀業界のおっさんたちに女性の感覚をご教授くださいませm(__)m

 

 おいゆみさんの最新情報はTwitterでチェックしましょう!

▼「おいことゆみこの人生フリテンリーチだよッ!!!」オフィシャルTwitter
https://twitter.com/iimoriyumiko

 

プロフィール

おいこ(a.k.a. おいちゃん)

おいこ 

東京生まれ場末育ち、美術学校で油絵と麻雀を学ぶ。
卒業後はアーティストとしての展覧会、某素人麻雀ユニットのメンバーなどを経て、現在はデザイナーとして奮闘中。
私生活では女子麻雀サークル「magnet」や「南阿佐ヶ谷麻雀部」を中心に、大会やセットや麻雀合宿( ! ) を嗜む。
閉塞的になりがちな麻雀業界で、敢えてオープンでアクティブでガーリッシュな麻雀道をゆるく追求していきたい。
誕生日は大崎初音プロの次の日で覚えてね

Twitter:@mouigne
Instagram:@mouigne

 

ゆみこ/ 飯盛由美子(いいもり・ゆみこ)

ゆみこ
平成X年6月7日生まれ。
広島県出身。2012年創形美術学校メディア・映像科卒業。在学中にアニメ「アカギ」に出会い強烈に麻雀に興味を持つこ
ととなる。
デザインフェスタでオリジナル麻雀グッズを作って出店した際に「南阿佐ヶ谷麻雀部」に出会う。これによりネット麻雀、ゲー
ム麻雀からリアルな牌を使うセット麻雀に積極的に触れるようになる。
2014年~2015年ノーレート雀荘従業員を経験。現在は平凡な会社員として働きながら麻雀に勤しむ。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top