麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
梶本琢程氏主催、飯田橋麻雀ロンにてアマチュアのリーグ戦「飯田橋リーグ(仮)」開催!

梶本琢程氏主催、飯田橋麻雀ロンにてアマチュアのリーグ戦「飯田橋リーグ(仮)」開催!

CABO求人麻雀BarWatch

2017年7月より麻雀ロンにてアマチュアのリーグ戦が開催されます!

「麻雀の面白さはチーム戦にあり。何が違うかと言えば緊張感が非個人より緊張感が断然異なります。自分の麻雀の成績はチームのみんなの成績。たとえラスでもチームの成績のために少しでも挽回する。普段の大会では滅多にないシーンが出るのがチーム戦なのです。ただ、一般の麻雀愛好家が参加できる麻雀大会は数多くありますが、チーム戦はなかなかありません。「プロじゃなくても、学生じゃなくても。チームを組んで麻雀を打ちたい!」「個人戦よりずっと緊張感のある麻雀が打ちたい」。そんな人たちを集めて、7月よりチーム対抗の年間リーグ戦を開催することになりました。」と主催の梶本さんが開催に至ったきっかけを述べました。

各チームのメンバーとリーダーの意気込み

①チーム銀次 メンバー
ヒデオ銀次さん(歌手)
田中ひでのりさん(舞台俳優)
菊池伸城さん(タレント、プロデューサー)
張替雅人さん(麻雀王国 通称まろちょふ)
まこさん(中野ラブリースマイルメンバー)

今回、私 ヒデオ銀次のもと、チーム銀次に、麻雀を心から愛する素晴らしいメンバーが集まってくれ、感謝しています。我がチームは「恥ずかしくない勝ち方」「恥ずかしくない負け方」をテーマにリーグ戦を闘い抜く決意であります!チーム銀次の応援、宜しくお願い致します‼

銀次

②チーム番長
ポリエステル番長さん(会社役員)
松本圭世さん(フリーアナウンサー)
滝口幸広さん(俳優)
河野光樹八段(囲碁棋士)
二階堂ぼらんちさん(第2回スリオンダウト)
独歩さん(麻雀王国 天鳳位)
中田功七段(将棋棋士)

こんにちは、チーム番長です!このチームはリーダーはただの麻雀愛好家のオジサンなので、その分各界の折り紙付きの実力者で編成しました。 「華のある魅せる麻雀」で優勝を目指します!皆様よろしくお願いいたします!

番長

③チームブリちゃん
浜田ブリトニーさん(漫画家)
生徒会長金子さん(芸人)
スタジオカドタさん(芸人)
グーウィング羽田さん(芸人)
ピョコタンさん(漫画家)

浜田ブリトニー率いる、バラエティチームです❣️私達は楽しく明るく元気よく麻雀を打って優勝したいと思ってます❣️勝利の女神を微笑ませるのは、バラエティチームです❣️応援よろしくお願いします❣

ブリトニー

④チーム梶やん
梶本琢程(麻雀解説者)
船越千幸さん(アルバン)
志名坂高次さん(漫画家)
上島大右さん(MONDOTV)
黒岩悠さん(競馬ジョッキー)
中村考太郎(日本テレビ)

梶やんチームは幅広い業界の雀豪にお声かけさせていただきました。麻雀を一生懸命打ち、対局後の打ち上げでは美味しいお酒を飲みたい。そんな感じでこの大会を盛り上げていきたいと思います~(^^)/

梶本2

★毎月2回(平日)、各チームより2名ずつが出場し「飯田橋「麻雀ロン」にて半荘4回戦を戦います。第一期の優勝が決まるのは来年6月。果たして優勝の栄冠を勝ち取るのはどのチームか?

 

関連URL

麻雀ロンtwitter
麻雀ロン-麻雀王国

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top