麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
第1回3組、第2回4組のカップルが誕生した「婚活麻雀」第3回大会が8/11(金)開催決定!参加者を募集中!

第1回3組、第2回4組のカップルが誕生した「婚活麻雀」第3回大会が8/11(金)開催決定!参加者を募集中!

CABO求人麻雀BarWatch

SNSでも話題となった「婚活マージャン大会」の第3回大会が開催されることが分かりました!8月11日(金)の13:30スタートで、会場は前回と同じ「健康麻将ひろ場 セブン」さんとなっています。

・第1回開催レポート
婚活麻雀アイキャッチ
麻雀で婚活!?斬新すぎると話題の「婚活麻雀」に行ってきました!

・第2回開催レポート
konkatsu2
4組のカップルが誕生/第2回婚活マージャン大会

今回も大会が始まる前に初心者の方のために麻雀教室を行うようです。過去の大会参加者にはこの婚活麻雀で初めて麻雀をされた方もいらっしゃるとのこと。もし「婚活はしたくて麻雀も興味あるけどルール知らないしやったことないなあ・・・」という女性の方でも安心して参加することが出来ます!

第1回では3組、第2回では4組カップルが成立しました。今回はお盆での開催。ここで婚約者を見つけてそのまま実家の家族へ紹介・・・なんてことがあるかも?

寄せ書き
第1回参加者の寄せ書き

 

寄せ書き
第2回参加者の寄せ書き

 

詳細・応募はこちらの「婚活生活」さんからどうぞ!

第3回「婚活マージャン大会」2017/8/11(祝) 開催決定! 2017/8/11(金)13:30~ -  婚活生活

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top