麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
第6回GPCグランドチャンピオンカップ 静岡代表レポート

第6回GPCグランドチャンピオンカップ 静岡代表レポート

CABO求人麻雀BarWatch

2016年2月11日(木・祝)、大阪府大阪市淀川区西中島の麻雀荘「大三元」にて第6回GPCグランドチャンピオンカップ(以下グラチャン)が開催されました。

正式なレポートはこちらをご覧いただくとして・・・

aDSC_0142
クイズ王・永田さんが優勝/GPCグランドチャンピオンカップ

本レポートは、GPC静岡代表選手の引率として会場へ行ったGPC静岡運営である筆者が「静岡目線」でお送りするレポートとなっておりますm(_ _)m

GPC静岡リーグは今回で3度目のグラチャン参加となります。前回、前々回とグラチャン静岡代表枠は1名のみ。

代表選手には心細い思いをさせてきたのですが、今回は枠が増えまして3名に!

望月雅継プロ、サイレンスさん、和志さんの3選手がGPC静岡代表としてグラチャンに出場して参りました。

前回大会より、次回グラチャン開催地は優勝選手が代表出場しているリーグとなりました。

開催前日にはTwitterでGPC各リーグ運営や参加者様による代表選手へのエールが多く見られ、さながら団体戦のような雰囲気が感じられました。

いよいよ開催当日、早朝から車で浜松を出発した静岡代表一行は会場到着後、まずは腹ごしらえと昼食に出掛けます。

大阪に来たらやっぱりこれ食べたい!というワケで昼食はたこ焼き&お好み焼き♪

会場で居合わせた東京代表・タカオージさん、名古屋代表・コロさんと呉越同舟で昼食をいただきました^^

第6回グラチャン画像1new

お腹いっぱいになったところで

「いや~、大阪に来た目的、もう果たした感じですよね~」

なんて会話がちらほら。

第6回グラチャン画像2new

このフレーズ、どこかで聞いたような・・・?

思い出した!

GPC静岡リーグに遠方から参加されて、昼食にうなぎを食べた方が食後に言うやつだ!

「いや~、浜松に来た目的、もう果たした感じですよね~」

大阪と浜松入れ替えたら完全に一致!

何だかイヤな予感がする・・・f^^;

会場に戻り、選手受付&選手番号抽選。

グラチャンは例年、著名人リーグ代表が卓マスターとなり、各地区代表が卓を回っていくシステム。

さらに今年はニコ生配信があり、配信卓が設けられていたのですが、静岡代表3名は予選全4回戦の配信卓に入れずorz

しかし、決勝に残れば配信卓に入れる!と期待を持って対局を見守ることにしました。

第6回グラチャン画像3new

・・・が、

1回戦

望月雅継プロ 4着▲58.9

サイレンスさん 4着▲60.2

和志さん 3着▲18.1

2回戦

望月雅継プロ 1着+60.7

サイレンスさん 3着▲13.9

和志さん 3着▲57.9

3回戦

望月雅継プロ 2着+2.1

サイレンスさん 2着+7.2

和志さん 2着+10.8

4回戦

望月雅継プロ 3着▲21.1

サイレンスさん 2着+5.9

和志さん 4着▲54.6

総合成績

望月雅継プロ ▲17.2

サイレンスさん ▲61.0

和志さん ▲119.8

と、全員マイナスの大惨敗でございましたorz

麻雀の内容に関してはほとんど取り上げる場面がないので割愛しますw

そして決勝進出ならずの結果を受けて、GPC静岡リーグは今回配信卓に出られなかった唯一のリーグとなりましたw

配信卓貼り付け用に全選手分作成していただいていたネームプレートも、静岡代表分は日の目を見ずにお役御免です・・・。

第6回グラチャン画像4new

さらに、配布冊子を見ると・・・

第6回グラチャン画像5new

静岡代表なんていなかったwww

次回グラチャンではGPC静岡リーグの存在感を出せるよう頑張ります!(キリッ)

■参加お申込み・お問い合わせ
http://goodplayersclub.com/shizuoka/

■Twitter
@gpc_shizuoka

この記事のライター

きゅ~
GPC静岡リーグ・運営責任者兼選手をやってます。
麻雀と48グループでほぼ構成されています。

Twitter:@initialq_chan

新着記事

Return Top