麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
どの雀荘が強いのか?フリー雀荘対抗戦「RIVAL」

どの雀荘が強いのか?フリー雀荘対抗戦「RIVAL」

CABO求人麻雀BarWatch

「フリー雀荘ってたくさんあるけど、どこのお店が強いの?」 そんな声から始まった大会が、「RIVAL(ライバル)」です。 日頃は商売敵として切磋琢磨している競合店舗が、私心を捨て共同イベントに参加することで店内や業界を活性化させ、麻雀の話題をファンに提供する。イベントを成功させることで麻雀業界が盛り上がり競技人口を増加させ、自店の繁栄に繋がるものと信じて活動しています。 最初は2店舗から始まりましたが、9回目にはなんと28店舗が参加!! 関西中心から全国へその活動が広がりつつあります。 そして5月30日にまーじゃんくら部 ZEROで「RIVAL10」が開催されます。 RIVAL10の出場チームを決定する予選会が各店舗で行われており、当日は各店舗の最強チームが集結します。 ルールはフリー雀荘らしく、点数だけでなくチップも成績に反映されます。 詳しくは公式ページをご覧下さい。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top