麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
最強戦2012:アマチュア代表水沼さんが最強位に!!

最強戦2012:アマチュア代表水沼さんが最強位に!!

CABO求人麻雀BarWatch
12月8日に九段下の科学技術館ホールで麻雀最強戦2012ファイナルが行われた。 厳しい予選を勝ち抜いた16名の選手の闘牌を見る為に、全国から多くの観戦者が集まった。 試合はA卓から2時間の大熱戦。 片山まさゆきさんが鈴木優プロのオーラスの猛攻をしのいで決勝進出。 B卓はじゃいさんがプロ3人を退け、C卓は鈴木たろうプロが力強く勝ち上がり。 D卓はアマチュア最強位の水沼利晃さんが、板川和俊最強位、瀬戸熊直樹プロ、中野浩一さんといった強豪を倒して決勝へ。 板川プロは国士無双テンパイ、瀬戸熊プロはオーラスに四暗刻テンパイと見せ場を作るがあと一歩届かなかった。 決勝は、東場は鈴木プロがリードするも、じゃいさんに痛恨の満貫放銃で勝負は振り出しに。 すると水沼さんが対々三暗刻ドラ2のハネ満をツモって抜けだし、見事最強位に輝いた。 対局の模様はニコニコ生放送で生中継された。 2月にはDVDが発売予定とのこと。 ※本番組は有料番組です。 本番組を全編視聴するにはネットチケットの購入が必要です。 チケット未購入者は番組の一部(予選A卓のすべて、および予選B卓以降の一部)をご視聴いただけます。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top