麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
猿川真寿が3年連続のファイナル進出/麻雀最強戦2017 男子プロ代表決定戦 超技巧派大激突

猿川真寿が3年連続のファイナル進出/麻雀最強戦2017 男子プロ代表決定戦 超技巧派大激突

CABO求人麻雀BarWatch

bnr-danshipuro-cyougikouha2017

 竹書房が主催する麻雀日本一決定戦「麻雀最強戦2017」の「男子プロ代表決定戦 超技巧派大激突」が7月8日に行われ、猿川真寿が優勝して3年連続のファイナル進出を決めた。

 技巧派のプロが集まる中、猿川真寿がモンキーマジックを炸裂して優勝を勝ち取った。

 決勝戦、オーラスで2着目の猿川は、オーラス親トップ目親の鈴木たろうプロの立直に対して執念の押しで聴牌、直撃を果たして優勝を決めた。

 優勝した猿川プロは「オーラス何度かあがり逃しがあったが、それでもあがることが出来て良かった。ラス前に鈴木たろうプロに逆転されて、捲られるのはこういう気持ちになるんだと感じました。しかしまあ力が入りすぎて手がつったのは初めてですね(笑)」と喜びを語った。 

DEWaCS1VYAE_Ivk

 次の最強戦の放送は8/6 15:00~の著名人代表決定戦 技巧編 となる。

【A卓】
1位 猿川真寿
2位 石井一馬
3位 土田浩翔
4位 白鳥翔

【B卓】
1位 鈴木たろう
2位 角谷ヨウスケ
3位 沢崎誠
4位 古川孝次

【決勝】
1位 猿川真寿
2位 鈴木たろう
3位 角谷ヨウスケ
4位 石井一馬

 IMG_1127-min

1499651821 (1)

配信

AbemaTV
麻雀チャンネル

関連URL

麻雀最強戦公式サイト

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top