麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
2016年ベスト雀荘ランキング(フリー、セット、三麻、ノーレート、健康麻雀)

2016年ベスト雀荘ランキング(フリー、セット、三麻、ノーレート、健康麻雀)

CABO求人麻雀BarWatch

雀荘検索サイト「麻雀王国」にて、2016年のベスト雀荘ランキングが発表されました。

ユーザーの評価などをもとにフリー、セット、三麻、ノーレート、健康麻雀の各ジャンルでもっとも支持されたお店が選出されています。

ベストフリー麻雀2016

第1位 麻雀 ファースト(東京都)
first
月間ランキングでも常に上位にいる人気店。ビジネスホテルのような清潔感のある内装と奥行きのある広い店内が特徴です。トイレや空調など細かい部分にも気配りがなされています。

第2位 麻雀 にゃお(東京都)
IMG_2650
毎月たくさんの女流プロがゲストとして来店しています。タイミングがあえば店長の松岡千晶プロ(@chibooovv)の手料理が食べられるかも?

第3位 マージャン スマイル(神奈川県)
CIMG3908
麻雀ウォッチにも掲載した「大貝博美プロの麻雀マナー講座」の大貝プロが常勤されているお店です非常にためになるお話しばかりなので、ぜひ大貝プロに直接マナーを教わりに行ってみたいところです。

4位以下を見る(麻雀王国「ベストフリー麻雀2016」)

ベストセット麻雀2016

第1位 まぁじゃんMAP 新橋店(東京都)
IMG_9837 
10,000円で打ち放題&アルコール飲み放題をはじめとしたお得なパックが魅力のお店。個室も使用できるので、接待などにオススメです。1000円までのタクシー代サービスも嬉しいですね。

2位以下を見る(麻雀王国「ベストセット麻雀2016」)

ベスト三麻雀荘2016

第1位 武士道麻雀 ごえもん(東京都)
goemon-top
フリードリンク、お菓子の食べ放題、4時間以上の利用で食事無料とうれしいサービスが充実しています。4人麻雀しか打たないという人も、五右衛門で3麻に挑戦してみてはいかがでしょうか。

2位以下を見る(麻雀王国「ベスト三麻麻雀2016」)

ベストノーレート雀荘2016

第1位 雀cafe Willow Tree(東京都)
77-1-0589
麻雀卓をテーブルに代えればそのままカフェとして営業できてしまいそうですね。手前のカフェスペースのみを利用することもできるので、一度お店をのぞいてみるのもいいかもしれません。2ヶ月毎に麻雀大会も開催されています。

2位以下を見る(麻雀王国「ベストノーレート雀荘2016」)

ベスト健康麻雀2016

第1位 雀cafe Willow Tree(東京都)
77-1-0589
健康麻雀部門でも雀cafe Willow Treeが1位を獲得。平日の10:00〜18:00は禁煙となっているので、タバコが苦手な方でも安心して利用することができます。

2位以下を見る(麻雀王国「ベスト健康麻雀2016」)

 

いかがでしたか?

きれいな内装や充実したサービスなど各店舗それぞれに魅力があるので、ぜひ雀荘選びの参考にしてみてくださいね!時間のあるときにランキング上位の店舗をまわってみるのもおすすめですよ!

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top