麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
編集部が選んだ注目番組ランキング(2017/01/09~2017/01/15)

編集部が選んだ注目番組ランキング(2017/01/09~2017/01/15)

CABO求人麻雀BarWatch

編集部が選んだ注目番組ランキング!

ニコ生、AbemaTVのあらゆる麻雀番組のなかから注目の番組をピックアップします!
集計期間(2017年1月9日~2017年1月15日)

 

5位 第六期天鳳名人戦第八節

 天鳳名人戦

1/13に麻雀スリアロchで放送された第六期天鳳名人戦第八節が第5位です。速報記事はこちら

今回の結果で下位二名が足切りとなりました。上位のスコアは混沌としており今後の展開に目が離せません!

 

4位 RMUティアラ・クライマックスリーグ

 1481597346160-j4i_i

1/14に麻雀スリアロchで放送されたRMUティアラ・クライマックスリーグが第4位です。速報記事はこちら

半荘4回戦+新決勝方式での戦いでしたが、なんと新決勝方式突入時点の上位三人の点差が7500点差という満貫以内の差で迎えた緊迫した戦いとなりました。

優勝は南地祐圭プロでした、おめでとうございます!

 

3位 最高位戦オールスターマッチ2017

a蓋絵base 

1/15に麻雀スリアロchで放送された最高位戦オールスターマッチ2017が第3位です。

村上淳石橋伸洋、新井啓文、とよぴ~の四名が選んだチームが団体戦を戦いました!

(1回戦)赤6枚入りルール
(2回戦)Classicルール
(3-4回戦)發王戦トーナメントルール
(5回戦)最高位戦ルール

※各監督は1回戦につき1局だけ代走に入ることも可能です。

最終戦が終わった時点で村上リッチーズととよぴ~チェリーズの同点サドンデスとなりましたが村上リッチーズの優勝となりました。おめでとうございます!

 

 

なんと代走で華麗な放銃を披露したとよぴ~氏・・・

2位 ミータンマーボ!第6回

ミ―タンマーボ-min

1/11に麻雀スリアロchで放送されたミータンマーボ!第6回が第2位です。

なんと今回は【22187コメントもらえるまで帰れま10】企画が実施されました。

8時間近くに及ぶ放送となりましたが無事達成されました!

TheAllStar開幕戦に参加されたプロの方々の㊙トークは見どころ満点でした!

 

1位 団体の垣根を超えた究極のチーム戦 The All Star League 開幕戦

【蓋絵】オールスターリーグ_i 

1/11に麻雀スリアロchで放送された団体の垣根を超えた究極のチーム戦 The All Star League 開幕戦が第1位です。

このアイキャッチとなっている鈴木たろうプロ、多井隆晴プロ、朝倉ゆかりプロが「チームエンジョイ勢」というチームを組んで参戦しています。

この時点で既に凄いのですがその他チームも素晴らしいチームがそろっています。詳細はこちら

第一節の結果は以下の通りとなりました。今後の戦いにも注目です!

 

 

以上、先週の注目番組ランキングでした!

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top