麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
【PR】学雀連代表が本気で「ツモツモグランプリ」に参加してみた【2本場】

【PR】学雀連代表が本気で「ツモツモグランプリ」に参加してみた【2本場】

CABO求人麻雀BarWatch

みなさんこんにちは!某ポケモンのニョ◯モに似てると噂のげっちです。

あれから毎日ツモツモグランプリやってます。誤タッチとかも減ってきてアプリに慣れてきました。ちなみに第一回の記事はこちらなので、まだみてない人は是非どうぞ!

そういえば、ランキングを確認してみたら1位のかるるさんが18戦の平均スコア+41.5でたまげました。このあとデカトップ取り続けなきゃ追いつけない・・・

前回の反省を生かして対局場面をスクショしながら対局開始!

いや、ムリムリムリムリ。和了場面とか一瞬だし撮り損ねちゃうよ。ていうかいちいちサイドのボタン押すの面倒臭い!このやり方はボツ!

次の手段は、スクリーンレコーダーで撮影しながら対局。動画なら後から編集しやすいし、いちいち自分で操作しなくてもいいから快適じゃん!

このやり方はすんなりいけました。そして麻雀も見事トップ!さぁ何ポイント伸びるかな~

と思いきや結果発表画面でフリーズ。ん?なんでだ?

思わぬ落とし穴「回線」

そう。自宅の回線が弱い・・・通信環境の悪い場所でプレイしているんです。いや、確かにバックでyoutubeで音楽流してたり色々してたけどさぁ。

そしてラスの判定。トホホ(T_T)・・・差し引き100ptくらいあるよこれ・・・そんなバカな・・・

だけどこんな状況には某ネット麻雀で何回も経験済み、へこたれません!気持ちを切り替えてもう一回だ!

 念のためルーター再起動したあと自宅Wi-fiに繋げてる機器を減らして、今度こそ準備万端。

ピンチの後にはチャンス。ラスの後には・・・

環境を整えて大会打ったらなんと3連トップ!いやぁ~麻雀って簡単だわ(*^^*)

倍配牌-s

これが

倍和了-s

ロン、倍満ばい(cv:松重豊)

そして、

満配牌-s

これを

満チー-s

こうして

満和了-s

ロン、満州だよ坊や。(cv:小沢和義)

サクサク和了れちゃう、いやぁいい感じです。この快進撃で平均ポイントも+6にまで回復。最初の回線切れラスを忘れて上機嫌です(*^^*)

さぁ十分稼いだしそろそろ今日はラストにするか。

対局開始、配牌はそこそこ。さぁこの手どうしようかな~、しかし西家の人ずいぶんと長考するなぁ~。まだかなぁ~。

回線「わしじゃよ」

東一局一打目を切る前から回線落ちorz

いやちょっとまって!もうすぐ復帰するから!東2から本気出すから!どうかルームにつなぎ直して!

回線切れ-s

あああああああああああああああああああああああqえいqじょq3をいtじょんfけいtpなls

結局回線落ちラスが2回、スコアは-100の損。これは痛すぎる・・・

※回線切れは僻地に住んでいる私のせいです。決して麻雀ツモツモに罪はありません。

 現在の成績は12回打って+1.50、だから渋いって!

平均スコアを競う大会でこのスコアは厳しいか?でもまだ諦めない!俺達の戦いはこれからだ【完】

(にしても回線鬱陶しい・・・スカイツリーの下に住みたい・・・)

次回は対局中気になった何切るとか貼っていきます!お楽しみに~

大会の詳細は、麻雀ウォッチのコチラ↓の記事からどうぞ!

上位4名は賞金ゲット!スマホアプリ『麻雀ツモツモ』にて『麻雀王国カップ』開催決定!

麻雀ツモツモのダウンロードは↓こちら

新着記事

Return Top