麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
【PR】学雀連代表が本気で「ツモツモグランプリ」に参加してみた【3本場】

【PR】学雀連代表が本気で「ツモツモグランプリ」に参加してみた【3本場】

CABO求人麻雀BarWatch

こんにちは!昨日バイトから帰ったらズボンの後ろに穴が開いてたげっちです。痩せなきゃ・・・

さて、まずは成績報告!

昨日から3戦打って3着1着2着です。まずまずの仕上がり。スコアも15戦平均+5.20になりました!

いやぁ、前回の回線切れがめちゃめちゃいたい・・・

そしてツモツモランキングページを確認しにいって、すぐとじました。みんなっょぃ・・・

そういえば私事ですが、ツモツモで初めて一発ツモをしました!

その時に知ったんですが、一発ツモには特別なエフェクトがあるんです!

パッツモ3-s

パッツモ-s

パッツモ2-s

きもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)

そしてこの東風は見事トップをとることができました(^o^)vヤッタネ!

さて、この参加してみたシリーズですが、3の倍数の本場回は何切る回にしようかなと思います!

というわけで早速ですが何切るコーナーの始まりです!今回は2つほどあげてみようかな。

何切るpart1

まずは一個目東二局親番、ドラはで以下の手牌

キャプチャ-s

 

うーん、選択肢はカンするかかな?

僕はカンしました。受け入れがとても広くて打点上昇チャンス、最終形も両面以上でテンパイできるしわりとカン有利かなーって感じです。

との比較は瞬間のロスがのみだけど、最終型が自分からが4枚見えの-にできるところが有利なポイントかな?

何切るpart2

こちらも東二局、ドラはで以下の手牌

 何切る改2-s

メンツ手でもチートイツでも2シャンテン

こういう両天秤の手はキライ!選択肢を数えたんですがこれ手牌全部ですかねぇ・・・何切っても2シャンテンキープできますね。ややこしや・・・

自分はを切りました。ていうか決めきれなくて完全に保留の一打です(笑)チートイも横の手もリャンシャンテンキープ!

こういうのはどっちかに決め打った方がいいのかな・・・

うーむ、麻雀わからん、教えてうまい人!

 次回は週明け火曜日の更新、この休日でスコア回復するぞするぞ~

大会の詳細は、麻雀ウォッチのコチラ↓の記事からどうぞ!

上位4名は賞金ゲット!スマホアプリ『麻雀ツモツモ』にて『麻雀王国カップ』開催決定!

麻雀ツモツモのダウンロードは↓こちら

新着記事

Return Top