麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
【PR】学雀連代表が本気で「ツモツモグランプリ」に参加してみた【12本場】

【PR】学雀連代表が本気で「ツモツモグランプリ」に参加してみた【12本場】

CABO求人麻雀BarWatch

こんにちは。連日の熱帯夜で寝不足です(疲

そういえばこの「学雀連が~参加してみた」シリーズですが、カテゴリがニュースからゲームになりました。

むしろ今までニュースにあったのが場違いだった感がいなめませんが、これからもよろしくお願いします!

そんなわけで、みなさんツモツモグランプリ打ってますか~?

あと前回も告知した通り、本日から麻雀最強戦予選のツモツモ内予選が始まってます。

ツモツモでやることいっぱいですな~。

いっぱい打ちたい人は、ツモツモホーム画面の右上からゴールドラッシュ(9本場参照)してゴールド稼いでバンバン打ちましょう!

さて、気になるランキングは、まだ4日目ということもあり上位陣もいつもよりはスコア低めです。

まだまだみなさんチャンスはあります頑張っていきましょー!

 今日の一コマ

そうそう聞いて聞いて、こんなことがあったんですよ。

1-s

東三局0本場、ラス目の親と約10000点離れている3着

配牌4トイツで一盃口含み、どっちにしようか悩むところ。

2-s

そこへ対面が2巡目リーチ、うーんこっちも勝負できる手じゃないしオリかなぁ

3-s

考える間もなく対面一発ツモ、かーこの半荘2着も厳しくなりそう・・・

3.5-s

4-s

え?・・・え?

えええええええええええええええええええええええええええ

いやいやそんなん一発でツモりますか!いやいやいやいやいや

リーチ一発ツモ役役メンホンで倍満のアガリ、バケモン

コレみた時は思わず「は?」って言っちゃいました(笑)

 結果この東風は3着でしたが、それ以上に凄まじいものを見せつけられました。

大会の詳細は、麻雀ウォッチのコチラ↓の記事からどうぞ!

上位4名は賞金ゲット!スマホアプリ『麻雀ツモツモ』にて『麻雀王国カップ』開催決定!

麻雀ツモツモのダウンロードは↓こちら

新着記事

Return Top