麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 12局目

目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 12局目

CABO求人麻雀BarWatch

12局目「第5回ミリオンCUP決勝途中経過!!&何切る?結果」

 

こんにちは!最近MJが勝てなくて落ち込み気味のしーちゃんです。

ちょっと前までは1900を超えていたレーティングも今や1700台にまで落ちてしまい

さらに焦って空回り~♪

 

第5回ミリオンCUP決勝戦も何とか暫定でMJ賞には食い込んでいるものの、それ以上を目指したとたん、

ガンっと負けこみ今や‐109.6まで怒涛の急降下↓

S__29859851

目指す入賞への道のりは長いです・・・(´・ω・`)

 

さて、先日何切る?を掲載した所、「麻雀ウォッチ編集長」tarooさんがTwitterに投稿してくれまして、

皆さんに何切る?聞いて頂きました!!ありがとうございます( *´艸`)

S__28966917

その結果はこちら!!

 


 

一番多かったのは37%の1索でした!!

皆さんからのご意見はとても勉強になりました。

 

実は、私が切ったのは8萬でした( ゚Д゚)

結果としてこうなりました。

S__29212681

北家が残り1000点だったので、親が回ってこない可能性もあると思い何とかあがりたく、

どうしたらテンパイまで持っていけるかで悩んだ手でした。

 

結果リーチまで辿りつき、を切って下家から一発ロンで満貫GET!!

この試合は1位を取ることができました。

 

結果論としてはよかったのですが、勘が当たったまでで、きちんとした理由や理論で切ったわけではないのです(;´Д`)

今後も迷った場面ではお聞きしたいと思いますので、ぜひ皆様のご意見をお伺いできればと思います。

 

※ちなみに編集長のtarooさんも同じ切りでした(*^▽^*)

もちろんtarooさんはどうしてこれを切るか説明できるので私もそうなれたらいいなー。

 

そして、今回の何切るはこちら!

20160119092047-e1453452531979

東1局(東風戦)、北家の25000点。ドラは

始まったばかりの試合。あまりよくない配牌の中、どれを切ろうか悩みました。

 

皆さんは何を切りますか?

この記事のライター

麻雀王国営業部 しーちゃん
麻雀王国の紅一点!?麻雀王国営業部長。
毎日寝る前にMJアプリをするのが日課です。
対戦したら宜しくね♪

新着記事

Return Top