麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 13局目

目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 13局目

CABO求人麻雀BarWatch

13局目「第5回ミリオンCUP決勝結果&何切る結果」

 

こんばんは。最近めっきり麻雀に勝てなくなって、落ち込みどころか凹みまくりのしーちゃんです。

第5回ミリオンCUPは何とかMJ賞には入ることができましたが、目指す入賞には入れず。

 

負けまくりでレーティングは相変わらず1700台をうろついています。

何をやっても1位が取れない(´・ω・`)どうして負けると立て続けに負けるんでしょう。

やはり焦りが冷静さを欠いて、勝てる所を見落としてしまうのでしょうか。

 

誰か勝ち方教えて下さい(号泣)

 

とはいえ、ここでめげてても麻雀は勝てないですね。

何が悪いのか、きっちり反省して今日もレーティング2000を目指します(≧◇≦)

 

 

さて、先日の何切るのご意見ありがとうございました!

20160119092047-e1453452531979

結果はが1位でした。

・・・またしても私の切ったものではありませんでした(;´Д`)

 

私が切ったのは!!

東1局の始まりは、配牌が悪くても少し冒険したくなります(それがダメなんでしょうねw)

今回はドラのを残そうと決めたので、そう切りました。

 

最終的に、こうなりました。

S__30425093

そして、親リーが入り一発ツモされちゃいました。

なかなか難しいですね。

 

まだまだ力不足ですが、きちんと理由があって(どんな理由であれw)切れることが大事だと思うので、

この調子で頑張りたいです。

 

あとは、最近めっきり役満があがれないので、久しぶりにあがりたいなー!

ちなみに、私は九蓮宝燈・大四喜・四槓子・緑一色・清老頭・天和・地和をあがったことがありません。

 

・・・よく見たらあがってない役満の方が多い!!(-_-;)

 

全部あがったことがある人ってどのくらいの割合いるのかな?

 

この記事のライター

麻雀王国営業部 しーちゃん
麻雀王国の紅一点!?麻雀王国営業部長。
毎日寝る前にMJアプリをするのが日課です。
対戦したら宜しくね♪

新着記事

Return Top