麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 5局目

目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 5局目

CABO求人麻雀BarWatch

5局目「イベントで称号を勝ち取れ!」

こんにちは!今日もMJ三昧です。
実は、あれから幻球をGETして「王者」に昇級しました!
次は「覇者」を目指して頑張ろうと思ってたんですが・・・

 

先日、鈴木たろうプロがワールドシリーズオブ麻雀(WSOM)で準優勝!!というニュースが飛び込んできました。
素晴らしい成績でYAHOO!ニュースに出たときはうれしかったです。

 

さて、その鈴木たろうプロですが、なんと今回のMJアプリにも登場しておりました。

MJアプリでは今までお伝えしたFree対戦や段位認定戦以外にも全国規模で成績を競う「イベント」が開催されてます。

 

【イベントって何?】

全国規模で成績を競うイベントが開催される卓です。
成績に応じて限定アイテムや、経験値、MJチップなどの様々な特典を獲得できます。
ルールによっては参加資格が設定される場合もあります。

毎回、色んな種類のイベントが開催してますが、今回2015 年 11月30日(月)よりプロ雀士の鈴木たろう氏とタイアップした全国大会「鈴木たろう CUP」というイベントが開催されました。

S__26796057

もちろん私も参加しました(´▽`*)

ゲーム内容は連続する8試合での、スコアの合計点を競います。
9試合以上プレイした場合、一番良かった部分(自己ベスト)が最終成績となります。

今回の私は冴えてました(=゚ω゚)ノ
スコアは+292.8!!

 

最初は全国ランキング29位でした!!
まぁ最終的には50位にも入れませんでしたが・・
(最後は結果として50位までランキング発表されるんです♪)

 

しかし!!初めて入賞しました(●´ω`●)

S__26796046

良い成績を残すと成績に応じて賞がもらえます。

今までは最高でも入選までしかしたことがなかったので、とっても嬉しいです!

 

MJ賞

入選

入賞

入賞は優勝に次ぐ優秀な成績です♪

私の成績は下記画像の位置につけました。

S__26796055

そして入賞以上すると、なんと称号がもらえます!!

「鈴木たろうCUP 東風入賞」

この称号が私の画像の上に載るので、とっても感動!!
称号は他の方にも見ることが出来てひとつのプチ自慢です♪

次回は、順位が取れる入賞を目指したいです。

 

ちなみに入賞すると、すごい副賞もついてきます。
今回私の入賞には、

①MJチップ1000G獲得!!

②アイテム3つ!!

③鈴木たろうプロの成績より上だったので更にMJチップ500G獲得!!

④そして・・幻球水2.400獲得!!!???

 

という訳で、なったばかりの「王者」の上級段位を軽く1つ飛び越して「覇者」に辿りついてしまいました(^◇^)

成績も良ければ当然、レーティングもアップ!!
なんと最高記録更新しました。

レーティング1911となりました(;'∀')
なんだか2000が現実的に見えそうな気がしてきました。

S__26796038

イベントでレーティングも段位もあがるチャンスがあるので、ぜひやってみてね☆

私もこの調子で頑張っちゃいます♪

 

この記事のライター

麻雀王国営業部 しーちゃん
麻雀王国の紅一点!?麻雀王国営業部長。
毎日寝る前にMJアプリをするのが日課です。
対戦したら宜しくね♪

新着記事

Return Top