麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 11局目

目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 11局目

CABO求人麻雀BarWatch

11局目「第5回ミリオンCUP決勝進出!!&何切る?」

こんにちは。今週もMJに夢中のしーちゃんです。

 

今週から始まった第5回ミリオンCUPの予選を突破したいため、奮闘しました。

その結果、無事に決勝進出できました(*´▽`*)

S__29704194

今回の自己ベストが+185.8!!

何とか入選しました♪

入賞圏に入るには最高スコアを200越えしないと難しい状況でした。

何とか入ろうと奮闘したところ、まさかの4位、3位、4位、4位、3位、3位−99.3まで落ち込んでしまいました(´Д⊂ヽ

ひどすぎる順位でした・・

 

今回のイベントの試合数は25試合。(規定試合数は8試合)

前回と比べると少ないです。

前回は打ち放題だったので、Gを気にしなくてよかったけど、今回は決めた軍資金で動いているので

制限の中で打った結果よい方向に行ったかも?

 

決勝は入賞できるよう頑張りたいと思います!!

 

さて、麻雀を打つ中で何度も何を切るか悩む場面というものが、あります。

私はその場面が多いかもしれません・・・麻雀は大好きですが実力は(´・ω・`)

なので、そこで悩むの!?という場面が多々・・・

きっちり理論で切れればよいのですが、勘で切ることの方が多い始末・・・

 

という訳で、何を切れば良いか分からない所は、残してみることにしました。

今回悩んだ場面はこちら!

S__28966917

東三局(東風戦)、一本場、ドラは。南家の2位。トップとは3900点差。

オーラス親が残ってます。

こういう場面に遭遇するとどれを切るのがベストか分からず焦ってしまいます。

 

皆さんは何を切りますか?

この記事のライター

麻雀王国営業部 しーちゃん
麻雀王国の紅一点!?麻雀王国営業部長。
毎日寝る前にMJアプリをするのが日課です。
対戦したら宜しくね♪

新着記事

Return Top