麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 2局目

目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 2局目

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

2局目「レーティングにこだわる理由」

こんにちは!しーちゃんです。
今日も楽しくMJをプレイしてきます♫

 

「どうしてレーティング2000を目指したの?」

 

そんなご質問を頂きました。

そうですよね。
MJには、レーティング以外にも楽しめる要素がてんこ盛りですが、レーティングに執着するには理由がありました。

 

実は昔あった、とある某ギャル雀に、その頃には珍しいレーティングシステムが完備されていました。

そのレーティングは初段から十段までの段位がもらえるのですが、レーティング2000を超えると最高峰の『名人』になれたのです!!

その名人になれた人は、数ある人の中のほんの一握り…

そして女性で名人になった人は見たことがありませんでした。

なので名人=2000は私にとって憧れの称号でした。

 

だから、今回レーティング2000になれたら、私の中で憧れの名人の名を受け取れるのではないかと思い目指してみようと思ったのです(((o(*゚▽゚*)o)))

ですので、2000目指して頑張りたいです!

 

だけど…とほほ。
日記を始めた途端、負けまくり…
気負いすぎて焦って放銃( ゚д゚)

いきなりレーティング1800を割ってしまいました。

 

aamj1

頑張って1800に戻します!
まずは最低2勝しないと。

ところでMJにはレーティング以外にも色んな強さの指標があります。

そのひとつが「段位」です。

 

【段位とは?】

MJを始めると全国のプレイヤーとオンライン対戦出来る「Free対戦」というゲームが選択出来ます。
そこで十級という称号をもらいます。
Free対戦はゲーム代を必要とせず、無料で遊ぶことが出来ます♫

01

まず試合(東風戦)をします。
その時の順位によって自分のメーター(HPみたいなものかな)が上下します。

1位になれば大きくメーターがあがり、2位は少しメーターアップ。3位になるとメーターは少し下がり、4位になると大きくメーターが下がります。

そして、そのメーターを一番上まで上げると、見事昇級!!するのです。

十級からスタートして勝ち抜いていき、一級をクリアすると、ついに段位を承ることができます♫

まずは段位(初段)を目指しましょう!

 

この記事のライター

麻雀王国営業部 しーちゃん
麻雀王国の紅一点!?麻雀王国営業部長。
毎日寝る前にMJアプリをするのが日課です。
対戦したら宜しくね♪

新着記事

Return Top