麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
3月5日(日)開催の大会、「ぴるもオープン」の模様に密着!

3月5日(日)開催の大会、「ぴるもオープン」の模様に密着!

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

3月5日に神楽坂のばかんすで行われた「ぴるもオープン」に参加して参りました!

ぴるもオープンとは?

三名の女流プロが主催のプロアマ問わず誰でも出場できるワンデー大会です。
RMUの鶴海ひかるプロの「ぴ」
同じくRMUの安達瑠理華プロの「る」
日本プロ麻雀協会の松嶋桃プロの「も」

あわせて「ぴるもオープン」となりました!

original

 

物販、開会式

ぴるもオープンではオリジナルグッズの物販が行われました!

 DSC_0129

こちらは鶴海ひかるプロの電子タバコ。

DSC_0130

オリジナルフォトブックやタンブラーも!

DSC_0132

以前麻雀ウォッチで作品を取り上げさせて頂きました一条いろはさん作成の麻雀グッズも!

DSC_0133

目玉商品(?)はこちら!

くじ引きでDVDやカレンダー、サイン色紙等が当たります!

さて、物販も注目ですがそろそろ開会式の時間となりました。

ルール説明、三人の挨拶があり、開会となりました。

対局

今回の大会は3回戦+決勝戦(決勝進出者4名以外は順位決定戦)

となっており、最初の三回で良い成績を取ることが重要でしたが私は初戦トップを取ったものの2回戦で4着となってしまいほぼ目無しに。3回戦はトップを取ったもののオーラスの親番で連荘することができずポイントを伸ばしきれずに3回戦終了時点で9位となり順位決定戦へ。

最終戦は2着で総合11位となりました!

大会を終えて

表彰式が行われ、優勝者のレレレさんに優勝トロフィーが授与されました!

その後は運営の皆さんからのお言葉、写真撮影が行われました!

DSC_0137

DSC_0140

 上三人は左からRMUの島崎究プロ、宮田信弥プロ、増田悠理プロ。宮田プロは立会人として、島崎プロ、増田プロは運営として大会をサポートされておられました。

第一回を終え、主催の御三方は「初めての大会を主催するにあたって不安はたくさんありましたが、参加者の皆さんが協力的だったこと、運営の3名が大会の運営に慣れていたこと、そして私たち三人が喧嘩せずに商品作り、準備ができたことで皆さんと楽しく、盛り上がって麻雀をすることが出来たと思います、本当にありがとうございました!」と仰られていました。

大盛り上がりで終えた今大会。なんと第二回開催も6/4(日)決まっています!

皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top