麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
ツモれ!麻雀スタンプ第二弾、販売開始!オススメデス!!

ツモれ!麻雀スタンプ第二弾、販売開始!オススメデス!!

CABO求人麻雀BarWatch

 

こんにちは!
昨晩マツコの知らないハンバーグの世界をみて無性にハンバーグ食べたくなってるイマイデス(食欲の秋!)。

さてさっそく本題、ツモれ!麻雀スタンプの第二弾がついに販売開始されマシタ!(どんどんぱふぱふ!←古!?

line_stamp02

前回は麻雀あるあるということで、ロンとかツモとか麻雀用語とかを多用して作りましたが、それだとどうしても普段使いが難しい
果たして日常会話の途中で一体いつロンと言う場面があるのか…!?
アリアリとか雀荘行かない人には伝わらないし…(私はわかるけど普段コーヒーはミルクだけだから使わない罠)

で、今回は(普段使い優先で)好きに作っていいよとの大王様から心優しいお言葉をいただきましてね、えぇ、えぇ。

大王2

というわけで、今回はあまり麻雀とかそこんとこ気にせず普段使いを重視して(ほぼ)好きに作りマシタ!
あったらいいなーとか、こういうの良く使ってる、とかとか。

なので、麻雀知らないお友達とか、ファミリーにも!なんなら上司にだって!使えるスタンプデス!たぶん!!

どこらへんが普段使いかというとデスね、今回は私が普段よく使うおなかすいたなぁとか、ダラダラしてるとか(ダメ人間)麻雀まったく関係ないデスけど欲しいなーと思ってたスタンプを盛り込んでマス。職権乱(ry
あと身近な意見も聞いて出勤中とか、出先とかそういうのも欲しいなーって言われたのでビジネス寄りなスタンプも麻雀を織り交ぜつつ作りマシタ!オススメデス!!

以下、ラインナップ。
img_ss0022

こう、一覧でみるとそんなにビジネス寄りというわけでもなく、普段使いそうなスタンプがさりげなく麻雀を絡ませつつ並んでるような感じがしマスね。ね?

 

23

ちなみに出勤中で電車乗ってる西君が読んでる本は我が麻雀ウォッチ編集長tarooさん著書の「麻雀荘メンバーマニュアル(完売)となっておりマス。

 

そして、個人的イチオシ

 

06
花金、使ってこ!?
後輩君に素で「花金ってなんすか?」って聞かれたけど、気にせず使ってこ!?

 

09

以上、どうぞよろしくお願いいたしマス!!

購入はコチラからポチッとな! linestamp02_bnr

この記事のライター

小鶴
麻雀ウォッチ編集部WEBデザイン担当。
エオルゼアを旅しながら提督業と人理修復に勤しむ主婦。
趣味で絵も描いてます。

さりげなく名前をハンドルネームに変えました。

新着記事

Return Top