麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
【娘to麻雀】ふぁーすといんぷれっしょん。

【娘to麻雀】ふぁーすといんぷれっしょん。

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

皆さん、こんにちは!
久しぶりに腹筋したら見事に2日後に筋肉痛がきたアラフォー小鶴です(でも筋肉痛が遅れてくるのって加齢が原因じゃないらしいね!?)。

前回、颯爽とポチった麻雀牌&マット
早速届いたので娘に「ママと麻雀してみよっか!?」って聞いてみたら「まぁじゃん、する!」と、良いお返事。

思い返せば、産後3ヶ月頃から家で娘を抱っこして「これはまーじゃんぱいだよー♪」なんて言いながら麻雀店のWEBサイト作ったりなんだりしていたので、「まぁじゃん」という単語は聞き慣れているわけで。
「なんかよくわかんないけど、ままのおしごといっしょにやれる!?」みたいな感じで娘の食いつきがすごく良かったです(しめしめ)。

そんなわけで、やる気満々で期待に胸踊らせまくってる娘の前で麻雀牌をジャラジャラジャラ〜。【娘to麻雀】ふぁーすといんぷれっしょん。

「わぁ♪」と、目を輝かせながら麻雀牌をみる娘。

こんな純真無垢な目をして麻雀牌みつめる人初めてみましたわよ、私。
ふぁーすといんぷれっしょんは上々です。

早速赤牌をつかんて「これ、あたりだよね!?」とか言ってます。
【娘to麻雀】赤牌

それはドラだよーって言ったら「あー、どらね」と、さも知ってましたけど?みたいな顔。

とりあえずまずは牌の種類を教えていくところから始めてみようと思います。

 

次回、【突然の上海】。 早くも不穏な空気、ただよってるな…!?

この記事のライター

小鶴
麻雀ウォッチ編集部WEBデザイン担当。
エオルゼアを旅しながら提督業と人理修復に勤しむ主婦。
趣味で絵も描いてます。

さりげなく名前をハンドルネームに変えました。

新着記事

Return Top