麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
もっと食うための現代大食技術論 第0回

もっと食うための現代大食技術論 第0回

CABO求人麻雀BarWatch

 皆様こんにちは、ネマタです。管理者の方から承諾いただきましたので、大食いネタについてもこちらで更新していくことにしました。現麻本でも大食いネタについて書かせていただきましたが、私は決して、TV番組に出演されているようなプロの大食い選手ほど食べられるわけではありません。

 私が何とか頑張って食べられる量を、あっさり完食したうえにお替わりまでしてしまうレベルがプロの大食い選手であると言えば、実力が桁違いであることがお分かりいただけるかと思います。私は単に食い意地が張っているだけです(笑)

 自己紹介になりますが、私が麻雀に興味を持ったのは幼稚園の頃でした。しかし子供のうちは周りに対戦相手がいるわけでもないので、本格的に麻雀を始めたのは大学に入ってからでした。大食いもTV番組の影響で幼稚園の頃から興味を持ちましたが、子供なので外で自由に食事をする機会もお金も無かったので、実行できるようになったのはやはり大学に入ってから。

 興味を持ち続けながら、10年以上の月日が経ってようやくやりたいことを実現できるようになったという経緯があるので、情熱だけは人一倍持ち合わせているつもりです。皆様が読んでて面白いと思えるような記事にすべく、今後様々なチャレンジをしていいく所存であります。麻雀記事はどうしても堅苦しくなってしまいますからね(笑)

 何度も大食いできるわけではないので、過去に挑んだ大食いメニューの紹介に終わる場合が多くなりますがその辺はご容赦下さい。それではよろしくお願いします。

ネマタ食うためだけに生きる第0回

 画像は現麻本でも紹介いたしました、「かれーやさんリトルショップ」のスペシャルカレー大盛

【店舗情報】
カレーやさん LITTLE SHOP
TEL:03-3770-1304
住所:東京都渋谷区円山町10-15 1F
営業時間:[月~土・祝]11:00~13:00頃 売り切れ次第終了
定休日:日曜日
▼食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13008321/

【お店の近くの雀荘情報】

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top