麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
もっと食うための現代大食技術論 第11回

もっと食うための現代大食技術論 第11回

CABO求人全自動麻雀卓スリムプラススコア

 

1

 地元福岡、佐賀のデカ盛り店は行き尽くしたつもりでしたが、最近新しいお店を発見したので、忘れないうちにレビューさせていただきます。お店は博多駅から徒歩10分程度のところにある、「うどん屋 米ちゃん」です。

2

 博多うどんのお店ですが、店主が宮崎出身ということでチキン南蛮とのセットが看板メニュー。更にご飯までついてくるので普通のセットでもなかなかボリュームがありそうですが、私は勿論メガ盛り、Kセット(1980円)を注文。Kは米(こめ)ちゃんのKですね。(最初「よねちゃん」と思っていたので、ABCの次が何故Kなのか分かりませんでした(笑)) セットのうどんは色々選べますが、卵好きの私はやはりかま玉うどん。暑い日だったので冷やしでお願いしました。

3

 料理が完成。ネットで画像があがっていなかったのでどのくらいの量なのか未知数でしたが、素晴らしいボリュームです。

4

 鶏の唐揚げはもちろん好物ですが、その中でもチキン南蛮は特に大好き。理由は言うまでもなくこのタルタルソース。惜しみなく大量にかかっているのがまた嬉しい。美味いものはやっぱりカロリーが高いものです(笑)

 5

 チキン南蛮と山盛りご飯の相性は言わずもがな。

6

 かま玉うどん。玉子2個入りに更にテンションが上がります(笑) 博多特有のコシの無いうどん。個人的にはコシの強いうどんが好きですが、メインのボリュームがすごいので、今回は柔らかくて食べやすいうどんなのがむしろ有難いかもしれません(笑)

7

 最後まで箸が止まらず約18分で完食。チキン南蛮1kg、ご飯500g、うどん650g、野菜150gで総重量は約2.3kgでした。好物の組み合わせだけあってまたリピートしたいお店ですが、記事を書いているとどうしてもネタ優先で同じお店には行き辛いのが悩みどころです(笑)ご馳走様でした。

【店舗情報】

うどん屋 米ちゃん
TEL:092-483-3630
住所: 福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5 1F
営業時間: 昼営業[月~金]11:30~15:30[土曜日]11:30~14:30
定休日:日曜日・祝日

▼食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40027469/

 【お店の近くの雀荘情報】

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top