麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
全国デカ盛りの旅2周目 第12回:鳥取県

全国デカ盛りの旅2周目 第12回:鳥取県

CABO求人麻雀BarWatch

2-12-1-min

 前回の翌日。鳥取に移動してもやることは同じ。鳥取の有名デカ盛り店、「レストランべるしい」を訪問。全国のデカ盛りブロガーを唸らせるデカ盛りメニューが提供されているお店です。ちなみに、「べるしい」とは、「食べる」「美味しい」からきている名前です。

2-12-2-min

 こちらで提供される料理で最も量が多いのが、スペシャルカツカレー大。ご飯4合以上、大判のカツ2枚を使ったかなりハイレベルなデカ盛りメニュー。有名デカ盛りブロガーはこぞってこのカツカレーに挑まれているようです。(画像は再びほぼ週4氏のもの)

 しかし当時の私は、「カツと米は昨日食べた」、「他の料理の大もなかなかの盛りらしいけど画像があまり挙がってない」「夜から九州に戻って用事があるのでハードなバトルはできれば見合せたい」という理由で見合せ。代わりに小エビのペペロンチーノ大とドリンクとサラダのセットにしました。ドリンクは単品だと400円以上するものからも選べるので気持ちお得、ミックスジュースをいただくことにしました。

2-12-3補正-min

 40㎝はありそうな大皿に盛られたペペロンチーノ登場。圧倒的な大きさですが、こちらもみっちり盛られたわけではなく厳しいバトルにはならなそうでホッとしました(笑)

 デカ盛り系のスパゲッティといえば大体太麺ですが、こちらも麺は結構太目。エビもそこそこ入っていますが、麺の量が量だけに申し訳程度に見えてしまいますね(笑)美味しいのでスルスルとお腹に収まっていきます。

 ペペロンチーノなので後半は油がきつくなりペースが落ちますが無事完食。店内には例のスペシャルカツカレーに挑む青年の姿がありましたが、ご飯だけが残ってしまいギブアップした模様。当時の体調だと私も完食するのが危うかったかもしれないので改めてホッとしたことでした(笑)ご馳走様でした。

【店舗情報】
べるしい

▼住所
鳥取県鳥取市緑ヶ丘1-11-11

▼営業時間
11:00~21:30

▼定休日
木曜 ※祝日、祭日等の場合は他の日

▼食べログ
https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31001750/

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は鳥取県を攻略しました。あと35都道府県を巡ります。

map2-12-min

 都道府県別の目次はこちら

 【鳥取県の雀荘情報】
麻雀 天狗  
式部麻雀クラブ  
雀夢  

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
浄土真宗本願寺派の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。
同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。
1984年佐賀県生まれ。
東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top