麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
全国デカ盛りの旅2周目 第38回:栃木県

全国デカ盛りの旅2周目 第38回:栃木県

麻雀の頂全自動麻雀卓スリム

 栃木の名物と言えば餃子(宇都宮)と焼きそば(日光)。名物をデカ盛りでいただくことにしましょう。

今回お邪魔したのは小山市にある「竜苑」。どのメニューも+100円するだけでかなりのボリュームのものが出てくる中華料理店。

しかし昔からあるにもかかわらずデカ盛り系のお店の情報をまとめたサイトにも出てこなかったお店。この手の知られざるお店は探せばまだまだ出てくるのかもしれませんね。

 先日の「悦楽苑」以上に年季が入ってそうな店構え。店内もまさに昔ながらの街の中華料理屋。こういう雰囲気が好きだったりします。

当初の予定通りソース焼きそば大盛と餃子をオーダー。さて一体どんなものが出てくるのでしょうか。

大皿に盛られた焼きそばの丘。なかなかのボリュームです。生麺を使っているのか独特の食感でかなり美味い。

餃子も大ぶりで食べごたえあり。これはご飯が欲しくなりますね。

メニューに餃子ライスがあるからそれにすればよかったかもと一瞬思いましたが、今回はまだ次があるので控えめにしておきます。

10分ほどで完食。こういうお店は末永く続いてほしいですね。ご馳走様でした。

 ナツメグ氏のブログより麻婆豆腐定食大盛りと野菜炒め大盛り。

こちらもなかなかボリューミーで美味そうですね。近場にあったら通い詰めそうです

店舗情報

竜苑

▼住所

栃木県小山市城東6-7-14

▼営業時間

11:00頃~14:30,16:30~20:00頃

▼定休日
不定休

▼食べログ
https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090203/9003677/

赤で塗りつぶしている箇所は既に旅した都道府県になります。
今回は栃木を攻略しました。あと9都道府県を巡ります。

 都道府県別の目次はこちら

栃木県の雀荘情報

https://mj-king.net/tokushuses/prefs/9

この連載の目次ページを見る

この記事のライター

ネマタ
現役の僧侶。麻雀戦術サイト「現代麻雀技術論」の著者。同サイトは日本麻雀ブログ大賞2009で1位に。1984年佐賀県生まれ。東京大学文学部中退。

著書:「勝つための現代麻雀技術論」「もっと勝つための現代麻雀技術論 実戦編

新着記事

Return Top