麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

CABOクィーンカップ
渋谷マルイにて開催!「夕刊フジ杯争奪 麻雀女流リーグ2018 個人戦」DVD 発売決定記念トーク&対局イベント  の様子に密着!!

渋谷マルイにて開催!「夕刊フジ杯争奪 麻雀女流リーグ2018 個人戦」DVD 発売決定記念トーク&対局イベント の様子に密着!!

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 3月12日、渋谷マルイ8階イベントスペースにて「夕刊フジ杯争奪 麻雀女流リーグ 2018 個人戦」のDVD発売を記念したイベントが行われました。

 実況を担当された筒井大輔アナウンサーの挨拶で登場したのは夕刊フジ杯2017のチーム戦で優勝した「チーム アルバン」で優勝した小笠原奈央プロ、宮内こずえプロ、和泉由希子プロ。進行は馬場裕一プロでした。(写真左から)

 イベントのメインは、アルバンチームの3人によるトークセッションとアルバンより発売されている全自動麻雀卓「スリム」を使ったミニ対局イベント。その模様をレポートでお伝えします!

同じスタジオで1週間で3回、同じ席で国士をアガりました。その思い出のうちの2つが入っています。

------今回は残念ながら準決勝進出はならなかったチームアルバンですが、夕刊フジ杯2017のチーム戦では見事優勝されました。どのような思い出がありましたか。

和泉 懐かしいですね。とにかく最後はこずえさまさまで。

小笠原 私は準決勝、決勝とふがいなかったんですけど、こずえさんがね。まさかの、ね。

宮内 ねー。1週間で3回も、夏目坂スタジオのあの席で、国士無双をアガったんですよね。

宮内 まずはチーム戦の準決勝、そして決勝の3回戦、更にその次の女流桜花のリーグ戦でも国士をアガったんですけど、全体的にあまり配牌は良くなくて、幺九牌が多めな配牌がたくさんありました。その中で、更に幺九牌のツモが効いていた局が3回あって、そのすべてで国士がアガれた、という感じですね(笑)

週に3度の国士無双和了の思い出を語る宮内プロ

------モンドシリーズで一番最近販売されたDVDは2018モンド名人戦ですが、名人戦メンバーの中で特にこの人は強いなと感じる選手を1人挙げてください。

和泉 んー、前原さんですね。一番記憶に残っているのは、ポンされているカン待ちを立直されてツモられたんですよね。それが脳裏に残ってます。

宮内 前原さんにそのパターンで私は一発ツモされました。カンだったかな。

------前原選手、このDVDの中で、まだ変化の多いチンイツの並びシャンポンを聴牌して、仕掛けを受けたあとにツモ切りリーチしたんですよ。足止めだと言っていましたが見事にツモって倍満にしていましたね。

宮内 森山代表は手役を作る手順が抜群に上手ですね。見ていて楽しい麻雀であることは間違いないです。

小笠原 私は荒プロですね。同卓したときに、ひとつ鳴かれるだけでもうビビってしまいました。

荒プロの鳴きにひとつひとつビビってしまうと話す小笠原プロ

その後、占いを信じる・信じないの話も大いに盛り上がりましたが、トークの後は「スリム」を使った対局イベントへ。

イベント対局で使用された全自動麻雀卓「スリム」
手打ち麻雀卓「ぽけっと」は点棒を流し込めるポケットが特徴

DVDを購入された方とプロ3名のお楽しみ対局が開催されました!

プロからアガった方にはおめでとうカードのプレゼント!

道中、プロがそれぞれ一発芸を披露するシーンもありました!何を披露したかは是非本人に伺ってみてくださいませ(笑)

そして最後には卓を購入された方とプロ3人の特別対局!

知る人ぞ知るあの方がプロ3名を相手に勝利!この方について気になったらあの動画をチェック!

イベントはアットホームな雰囲気で大いに盛り上がりました!次回このようなイベントがございましたら皆様是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

好評発売&レンタル中!夕刊フジ杯争奪麻雀女流リーグ2017DVD、2018モンドシリーズDVD情報!

 当イベントでゲスト出演されたアルバンチームの宮内こずえプロ、和泉由紀子プロ、小笠原奈央プロの3名のアルバンチームが優勝した夕刊フジ杯争奪麻雀女流リーグ2017、2018モンドシリーズのDVDは発売・レンタル中です。ご購入は下のリンクからどうぞ。

【セル用DVD概要】
・夕刊フジ杯争奪麻雀女流リーグ2017個人戦 [FMDS-5297]税抜5,800円
・夕刊フジ杯争奪麻雀女流リーグ2017チーム戦 [FMDS-5298]税抜5,800円
・2018女流モンド杯チャレンジマッチ [FMDS-5304] 税抜3,800円
・2018女流モンド杯 [FMDS-5306] 税抜3,800円
・2018モンド杯 [FMDS-5310] 税抜3,800円
・2018名人戦 [FMDS-5316] 税抜3,800円

 

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
アマチュアも参加可能の競技麻雀大会にふらふらと参加している。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top