麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 9局目

目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 9局目

CABO求人麻雀BarWatch

9局目「明けましておめでとうございます!」

あけましておめでとうございます!!
本年度も麻雀を楽しみたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。

さて元旦、私は今年初の麻雀でもしようとiPhoneを開きました。

すると・・・
1月1日の私のiPhoneは・・・

こんな感じの状態になってました!!

S__28680195

液晶がおかしくなり、すべてグレーに(´゚д゚`)
何とか画面の明るさを最大にしてぎりぎり見える感じ。

ゲームをしようとすると液晶が揺れて縦線が入り見えなくなります。

もう新年早々パニックです。
原因をあらゆる方法で調べたのですが、見つからず。
色んな方法を試したのですが、治らず。

しょうがないので、2日にauショップに行くとショップのお兄さんもお手上げ。

「これはもう液晶がダメになってる可能性大なので、アップルサポートセンターに
連絡するか、直接行ったほうがいいですね」と。

まだ買って2年経ってないので買い替えも難しく、修理に出す可能性が高くなりガックリ_| ̄|○

しかしサポートセンターもお休みの為、4日まで待つことになり
麻雀が出来ませんでした。

と・こ・ろ・が!
いきなり今日なぜか直ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
画面もいつも通り。
一体なんだったの?
2016年ショックでした。

 

わーい♡でも麻雀再開だー♪

でもできなかった期間に公式リーグは「A2」に落ちてました(;´・ω・)

去年の負け越しがそのままになっていて、段位も実は「闘王」に落ちてそのまま。
しかもレーティングも1800以下まで落ちてズタボロ。

今年の麻雀戦歴は負けからのスタートとなりました。
しかし!今年こそはレーティング2000を達成します!!

だけどひとつ嬉しいこともありました♡

私の周りには麻雀をする友達がいません。
麻雀をするのは父親だけ。
麻雀をしたことがない、触ったことがない友達ばかりです。

なので、MJアプリをやってる人もいないし、現実で打つ人もいません。
が、最近幼馴染の年下の女の子が麻雀にハマったことを知りました!

どうやら幼馴染の旦那様が打つ方のようで、教えてもらったそう。
しーちゃん麻雀出来るんだよね?今度打たない?とお誘いを頂き、
もう有頂天です(´▽`*)

久しぶりのセットを楽しみたいです♪
それまでにMJで腕を鍛えなければ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

この記事のライター

麻雀王国営業部 しーちゃん
麻雀王国の紅一点!?麻雀王国営業部長。
毎日寝る前にMJアプリをするのが日課です。
対戦したら宜しくね♪

新着記事

Return Top