麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
Maru-Janで「第5回全国麻雀選手権」開催中!メディア体験会で女流プロに挑戦!

Maru-Janで「第5回全国麻雀選手権」開催中!メディア体験会で女流プロに挑戦!

CABO求人麻雀BarWatch

 オンライン麻雀「Maru-Jan」(マルジャン)では2017年4月6日(木)から賞金総額1000万円のイベント「第5回全国麻雀選手権」が開催中です。

 イベント開始に先駆けて、メディア体験会がシグナルトーク本社で開催されたので、私も参加してきました!

 第5回全国麻雀選手権については以下の記事もご覧下さい!

 「オンライン麻雀 Maru-Jan」が賞金総額1000万円のイベント「第5回全国麻雀選手権」を開催!今年は漫画「天牌」と本格タイアップ! - 麻雀ウォッチ

 

 今回の対戦相手は、最高位戦日本プロ麻雀協会の日向藍子プロと日本プロ麻雀協会の水口美香プロ。

 DSC_0146-min

 そしてプロに挑戦するのは私と月刊麻雀界の記者さん。

 今回もプロに勝つとタブレットがもらえると聞いてやる気満々!

 DSC_0156-min

 タブレットを利用してのプレーでしたが操作性は抜群!

 DSC_0158-min

 水口プロ。集中してプレイしています。

 DSC_0181_i

  序盤は私と麻雀界の記者さんが優勢。水口プロが3着目。このままどちらかがタブレット獲得なるか?

 DSC_0196-min

 段ラスであった日向プロが連荘で巻き返してきたところで私のダブル立直!待ちの平和でしたが

 日向プロも終盤まで粘りペンで追いかけ立直!流局となりましたがここのあたりで雲行きが怪しく感じてきました...

 DSC_0210-min

 そして細かい点数移動があった後、オーラス2000点条件で先制の待ち聴牌!

 これをあがれば優勝というところでしたが水口プロの勝負の立直。

 DSC_0211-min

 DSC_0213-min 

 麻雀界の記者さんの勝負牌で水口プロのあがりに。タブレットは残念ながら獲得できずという結果でした。

 対戦して頂いた水口プロ、日向プロ、麻雀界の記者さんありがとうございました!

 タブレットだけでなく、スマートフォンやパソコンからもプレイできるので、準決勝、決勝、そして優勝を目指して頑張りましょう!

 「第5回全国麻雀選手権」は2017年6月30日まで開催中です!

第5回全国麻雀選手権公式ホームページ
Maru-Jan公式ホームページ

DSC_0217_i-min

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top