麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
麻雀王国株式会社がプレミアムフライデーを満喫してみた。

麻雀王国株式会社がプレミアムフライデーを満喫してみた。

CABO求人ニルウッドカバー

2017年3月31日(金)、昨年度最後の日を皆様はどのように過ごされたでしょうか?

麻雀王国株式会社ではこの日をプレミアムフライデーとし、交流麻雀会を行いました!

 

プレミアムフライデーとは?

プレミアムフライデーという言葉は最近twitter、ニュース等でよく話題にされています。

2017年(平成29年)2月24日より実施されている月末の金曜日に15時に仕事を終えることを奨励する取り組みとなっております。詳しくはこちら

麻雀王国事務所でも話題となり、3月31日の金曜日から実施しようという話になりました!

しかし、当初行う予定だった花見は雨天により順延。ぐぬぬ・・・(まあまだ3/31日は二分咲くらいだしいいか・・・)

となると、やることは決まっていますよね。そう、皆さんもご存じのアレです。

DSC_0222[1]

・・・はい。麻雀ですね。夕方16時から優雅に麻雀できる、素敵ですね!

麻雀ばかりしている私ですが社内でセットする機会はそれほどなく、新鮮な気分でした!

しかし麻雀は大きく苦戦。営業のTさんに連勝され、私は初戦はラス。二戦目もラス目で迎えたオーラスに

DSC_0227

運良くハネマンをツモあがりぎりぎりの2着確保が精一杯。年度最後の麻雀はかなり苦戦しましたが(実はそのあとフリー行ってるのは内緒。)

新年度に向けてこの手があがれたのは好感触と捉えましょう。うん。

IMG_1181

そして花見が出来なかったため皆でご飯に。

おいしい牛タンを頂き満足。やはり豊かな食事が心を潤しますね。

皆さんもプレミアムフライデーを使って優雅な一日をお楽しみ下さい!(ちなみに花見は今週末行う模様。)

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top