麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 3局目

目指せR2000!~しーちゃんのMJ奮闘記~ 3局目

CABO求人麻雀BarWatch

3局目「段位の最高峰を目指せ!」

こんにちは。今日も楽しくMJアプリ実践中♪

やっとレーティングが1800まで戻りました(;'∀')
こんなペースでいつ2000まで辿り着けるのだろうか・・・
いや今日も頑張ります!

さて、レーティングにこだわる私ですが、もちろん他にも楽しみを持っています。

それは前回も書きましたが、MJアプリ独特の段位です!

級(十級~一級)をクリアして初段に入ると、ゲームはシビア(´゚д゚`)になります。

今までは「Free対戦」で無料で遊べました。
そして初段になると、段位をあげる為に「段位認定戦」というゲームで遊べるようになります。

02

しかし、「段位認定戦」は【場代】として1半荘につき60G(ゴールド)必要となるのです!

☆ただし1位をとれば【場代】は無料になります。

 

【場代って?】

ゲームを遊ぶためのクレジット(ゲーム料金)です。
主に3つのクレジットがあります。

・「GOLD」
・GOLDと相当の金額となる「MJチップ」
・ゲームが1回無料になる「PLAYチケット」

 

【どうやって手に入れるの?】

①ゲーム内でGOLD、PLAYチケットを購入することができます。

02 (1)

②Free対戦時に規定数のゲームをして既定数のSCOREを手に入れると、MJチップを獲得することができます。
(月毎に回数に限りあり)

03

③ログインすると、その日のログインボーナス(1日1回)として、かなりの頻度でPLAYチケットがもらえます。

S__23928843

 ④各種大会の報酬やカードの報酬でMJチップを獲得することができます。

02 (2) 03 (1)

この4つでうまく増やしたり、貯めたりしてゲームに挑むことになるのです。

勝ち続ければお金がかからず長く遊べる面白いシステムでもあります。

 

こうして段位認定戦が始まります。

段位は初段からスタート!

初段から始まって最高は十段まであります。
まずは十段を目指します。

 

しかしMJアプリの面白いところは更に上級段位が存在するんです。

十段超えるとまずは、

者クラスという段位に入っていきます。
最初は「強者」→「賢者」→「王者」→「覇者」

これを見事クリアすると、次は王クラスという段位へ
「闘王」→「賢王」→「帝王」→「覇王」

更に龍クラス・神クラス・雀クラス!!という、とんでもない
クラスが存在するそうです|д゚)

ぜひ皆さんの目で確かめて頂ければ。

 

私のとりあえずの目標は、王クラス最高峰の「覇王」を目指してます!!

しかし昇級はとても大変!
次回は昇級の仕方をご説明します。

さーまずは賢者をクリアせねば(=゚ω゚)ノ

 

この記事のライター

麻雀王国営業部 しーちゃん
麻雀王国の紅一点!?麻雀王国営業部長。
毎日寝る前にMJアプリをするのが日課です。
対戦したら宜しくね♪

新着記事

Return Top