麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
平野透が新人王 新潟支部から初のタイトルホルダーに/第42期最高位戦新人王戦

平野透が新人王 新潟支部から初のタイトルホルダーに/第42期最高位戦新人王戦

CABO求人麻雀BarWatch

<第42期最高位戦新人王戦>◇13日

 最高位戦日本プロ麻雀協会の若手選手だけのタイトル戦、新人王戦が13日、東京の麻雀スタジオで開催され、新潟支部の平野透がトータル25.6ポイントで優勝、第42期新人王を獲得した。

 今期の決勝には、新潟支部から平野、北海道本部から木村翼、関西本部から牧野伸彦、東海支部から大竹史祐と本部以外からそれぞれ1名ずつ決勝に進出した。

 決勝は大詰めの三回戦オーラスまで接戦が続き、全員に条件が残る最終局となったが、平野がツモ・タンヤオ・ハイテイ・三暗刻・ドラ3の倍満をアガり勝負を決めた。

最終戦ハイテイツモ

 優勝した平野は「鳴くべき牌に声が出なかったり、ずっと緊張したが、なんとか最後条件が残って、諦めずに打つことができました。新潟の皆さん、帰ったら褒めて下さい!」と喜びを語った。

 最高位戦の新人王戦は入会5年未満、年齢35歳未満の選手に参加資格が与えられる。(1年目のみ年齢制限無し)

優勝した平野透_i-min

最終成績

得点表

歴代新人王

第37期 酒本 崇人
第38期 友添 敏之
第39期 川村 俊平
第40期 前田 和也
第41期 鈴木 隆将
第42期 平野 透

配信

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top