麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
A級ライセンス藤中がR1首位キープ、梁瀬、中村も好調で藤中に肉薄/RMU Rリーグ第4節 結果(R1~R6)

A級ライセンス藤中がR1首位キープ、梁瀬、中村も好調で藤中に肉薄/RMU Rリーグ第4節 結果(R1~R6)

CABO求人麻雀BarWatch

<Rリーグ>◇第4節◇9日

 RMU(リアル・マージャン・ユニット)のリーグ戦「Rリーグ」の第4節が6月9日に開催された。

■R1リーグ
暫定首位だった藤中がポイントを守り首位をキープ。A級ライセンスを保持している藤中は、このR1リーグに優勝するとRMUリーグ入りが確定となる。また、中村(浩)が95.8の大勝で暫定3位に浮上。
藤中のRMUリーグ入りが決まるか、誰がクライマックスリーグへ進出するのか、最終節も目が離せない。

■R2リーグ
山田がダメ押しの+100。なんと+269.8というポイントを持って万全の首位に。暫定2位の成多も+200ポイントを越え、かなり縦長の展開となった。今節+91.8のプラスを叩いた宮本が昇級圏内へ。また、▲100ポイント以上が5名と、残留争いも熾烈に。

■R3リーグ
狩野、知念、筒井の上位陣が手堅くまとめ、暫定3位までの並びをキープ。今節は藤井が+75.1の大勝で、最終節昇級争いに食い込めるかといったところ。
残留争いは▲150付近が2名いるものの、現在9位の平木までもが油断できないポイントとなった。

■R4リーグ
暫定首位の鈴木はマイナスを最小限に抑えて首位をキープ。上位陣がポイントを守るなか、小宮が4連勝で+122.5とし、昇級争いに滑り込んだ。
最終節では、3,4,5,6位が同卓となり、熾烈な昇級争いとなりそうだ。

■R5リーグ
竹内が+93.3の快勝で一気に暫定首位に浮上。ほぼ並びのポイントで松本が続く。今節が2期目のリーグ戦となる米田は、+83.2と大きくポイントを伸ばし昇級も見える位置につけた。

■R6リーグ
福丸が安定してポイントを重ね暫定首位をキープ。今期からリーグ戦参戦の石川は+135.1の快勝で昇級圏内へ。安定してプラスを重ねていた曽木がそれに続く。

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top