麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
里中花奈が初優勝/RMUティアラ・クライマックスリーグ

里中花奈が初優勝/RMUティアラ・クライマックスリーグ

CABO求人全自動麻雀卓スリム

 RMUのタイトル戦「2018ティアラ・クライマックスリーグ」が12月212行われ、里中花奈が優勝した。

 里中はトップはなかったものの、最初の2戦の2着、2着で一歩リード。その後も3着、2着でリードを維持したまま新決勝方式を迎えた。

 新決勝方式でも1局目に早い聴牌をいれアガり優勝を決めた。

 優勝した里中は「感極まって泣きそうになりました。普段は震えたりしないのですが、4回戦で七対子ドラドラを上がった時に手が震えてしまって。今日は展開に恵まれて優勝することができました。もっと勉強して強くなって、RMUに入りたいって見た人に思ってもらえるような打ち手になりたいです!」と語った。

◇ティアラ・クライマックスリーグ

年間5節を通して開催されたRMU所属の女流選手の研修リーグ「ティアラリーグ」の成績及び内容、その他タイトル戦の実績により選抜された上位者によって争われる半荘4回戦のタイトル戦。 

2016 優勝 白田みお
2017 優勝 南地祐圭
2018 優勝 京杜なお
2019 優勝 里中花奈

決勝成績

配信

麻雀スリアロチャンネル

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top