麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

学生麻雀連盟
ニコニコ遊園地に麻雀ゲームが登場!!

ニコニコ遊園地に麻雀ゲームが登場!!

CABO求人麻雀BarWatch

  ニワンゴが運営する「ニコニコ動画」は、動画を視聴しながら他のユーザーとゲームで遊ぶことができる「ニコニコ遊園地」のオープンβテスト版を、4 月15 日より開始しました。 「ニコニコ遊園地」は、動画の視聴中に、ニコニコ動画にアクセスしている他のユーザーとゲームで遊ぶことができるサービス。 アーカイブ動画だけではなく、ニコニコ生放送にも対応しており、公式生放送の出演者やユーザー生放送の放送主と一緒にゲームをプレイしたり、ゲームを観戦したり、自分が放送主となって、ゲームの生対戦を配信することができます。 ゲームの種類は、タワーディフェンス系RPG ゲーム「王立サマナー学園 防衛大作戦」、釣りゲーム「ニコ釣り」、パズルゲーム「イラロジライブ」、「ナンプレライブ」、チャットコミュニケーションツール「ミニクル?」、麻雀ゲーム「ニコニコ麻雀」、都市発展戦略シミュレーションネットワークゲーム「僕らのサーガ」の計7 種類です。 

動画を視聴しながら、ニコニコ遊園地でゲームを楽しむ事ができます。

 

新しく追加された「遊園地」タブをクリックすると、ニコニコ遊園地で遊ぶことができます。

◆麻雀ゲーム「ニコニコ麻雀」

4人で対戦可能なオンライン麻雀ゲームです。 AI(コンピュータ)との対戦で一人でもプレイ可能です。 また、生中継機能を使って、放送主のプレイを観て応援したり、ヒントを送ったりすることもできます。 

  ※現在、「ニコニコ麻雀」はサービス時間を限定して公開しております。 最新のサービス時間やメンテナンス情報は「お知らせ」を御覧ください。 「ニコニコ麻雀」お知らせ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top