麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
RMU第6期オープンリーグ、決勝進出者が決定!

RMU第6期オープンリーグ、決勝進出者が決定!

CABO求人麻雀BarWatch
2011年1月9日、RMU(リアル・マージャン・ユニット)の第6期オープンリーグの準決勝が行われ、決勝進出の4名が決定しました! 以下、決勝進出を決めた各選手のコメントです。 ※画像左から 鈴木 智憲(ライセンスB) 「麻雀人生で一番と言っていいくらいのミラクルで、勝ち残ることが出来ました。 予選をぶっちぎりの1位で通過できましたし、やはりツキがあるのだと思います。 決勝メンバーはよく手の内を知っている面々で、ある意味やりやすいですね。 臆せずぶつかって行きます。 (準決勝で大逆転した)野村さんの分まで頑張ります!」 谷井 茂文(ライセンスA) 「今までスプリントファイナル、 クラウンとRMUタイトルの2つで決勝に残っていますが、 オープンリーグの決勝は初めてです。 メンバーは厳しいですが、A級ライセンスに恥じない内容、 結果が出せるように全力を尽くします」 江澤 陽一(ライセンスB) 「準決勝の1回戦で手痛いミスをしてしまい、 かなり厳しい状況になりましたが、運良く勝ち残ることが出来ました。 決勝メンバーはみなさん格上なので、胸を借りるつもりで頑張ります」 平山 友厚(RMU会員) 「今日も最後の半荘に温い打牌がありました。 決勝でもミスはするでしょうが、出来る限り少なくしたいです。 後は、自分が今信じている麻雀を打ち抜くだけです」 第6期オープンリーグ決勝は、1月29日(土)11時より、神楽坂ばかんすにて行われます。 観戦自由となっておりますので、是非ご来場ください! 神楽坂ばかんす 住所:東京都新宿区神楽坂6-38 TEL:03-3268-5577 最寄り駅:地下鉄東西線神楽坂駅1番出口を出て右へ行くとすぐ1階が居酒屋「竹ちゃん」のビルの5階

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top