麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

スリアロチャンネル
雀鬼VSスーパーデジタル 奇跡の対談が実現!!

雀鬼VSスーパーデジタル 奇跡の対談が実現!!

CABO求人麻雀BarWatch

 麻将連合の小林剛プロが自身のブログにて、雀鬼・桜井章一さんと対談をしたことを報告しました。

 この奇跡の対談は、近代麻雀の企画で実現。果たして、雀鬼とスーパーデジタルの話はかみ合うのか?読者からすると大変興味のあるところですが、

会って話してみると、思ったよりはずっと気さくで取材には慣れていて撮影の人にも気を遣うことができる人でなごやかな雰囲気で対談を始めることができた。

 と、対談の様子を説明。

 そもそものきっかけが、

この対談はそもそも桜井氏が「近代麻雀プレミアリーグ」のDVDを見てこちらに興味を持ってくれたのがきっかけで実現したもの。

 ということで、桜井さんが近代麻雀の付録のDVDを見ていることにちょっと驚きですが、小林プロの積極的な仕掛けに何か感じ取ったものがあったのかもしれません。

 小林プロの対局を雀鬼が見たり、何切るで議論したりと、5時間にも及ぶこの対談の模様は9月発売の近代麻雀に巻頭カラー&DVDで掲載される予定です。

 ・奇跡の対談 - 小林剛ブログ

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top