麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
2月人気記事ランキング&アクセス報告

2月人気記事ランキング&アクセス報告

CABO求人MEWS

 どうも、麻雀ウォッチ編集部です。

 今日から3月ということで、今年の6分の1が終わったと思うと信じられません。麻雀で言うと東2局の終盤という感じでしょうか。

 自分はまだサイコロ振って親決めしてるぐらいの感覚なのですが、時間がたつのは早いですね。

 ということで、2月のアクセス結果と人気記事ランキングを発表しようと思います!

  1月2月(先月比)
PV 117,697 139,529(18%↑)
 UU  29,903 32,847(9%↑)

 PV、UUともに大幅に最高値を更新しました!

 ツイートが190いいねを獲得、記事がまとめサイトに取り上げられるなど、少しづつ皆さんの話題にあがる麻雀ニュースをお届けできるようになってきたのかも知れません!

 来月もこの調子で伸びていくように頑張らねば!

順位 検索ワード 
1位 麻雀ウォッチ  
2位  一八先生
3位 more 麻雀
4位  3年b組一八先生
5位  麻雀ウオッチ
6位 麻雀 ニュース
7位  須藤凜々花 麻雀 14
8位  日向藍子
9位  mj レーティング 強さ
10位 トップ目とったんで 14

 

順位 参照サイト
1位 Twitter
2位  無題のドキュメント
3位 SmartNews
4位  Facebook
5位   麻雀で何切る!?
6位 日本プロ麻雀協会HP
7位  麻雀王国
8位  将棋まとめメモ
9位  ニコニコ生放送
10位 cocolog
 

 検索ワードでは、相変わらずの一八先生人気。

 また参照サイトをみてみても、無題のドキュメントやSmartNewsなどは一八先生が取り上げられたことが大きな理由となっています。

 このままではバファリンよろしく、「麻雀ウォッチの半分は一八先生でできています」とか言われてしまいそう。

 そんな大人気の3年B組一八先生、本日発売の近代麻雀3月1日号にも掲載されていますので今回はどんなパクリお話しなのか是非チェックしてみてくださいね!

aMX-2610FN_20151013_232505
「3年B組一八先生」に登場するキャラクターをまとめてみた!

 

 続いて2月の人気記事ベスト5の発表です!

ad3065-520-174617-0

第1位:NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!#14

 NMB48の須藤凜々花さんが、芸能界の先輩たちをゲストに迎えて対局する「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」の番組紹介記事が1位に。

 麻雀ウォッチでは現在、麻雀番組のスタート10分前に告知ツイートをしているのですが、そちらも38リツイート190いいねと、あらためて須藤凜々花さんのすごさを思い知りました。

 

bnr_campaign-girl_catch

第2位:「アモスPR大使」1次審査通過メンバー紹介!芸人、女優、Moreのメンバーも

 麻雀界初となるオーディション番組、「アモスPRオーディション」の最終選考出場者が発表されました。

 ほんとに個性のある8人が選出されたので、3月5日の最終選考が楽しみですね。

 個人的には唯一の男性通過者、No.1ホスト芸人のスタジオカドタさんを応援してます。

i279女流雀士と浅見侑平-min
 第3位: 第245話 女流雀士の元同期

 今記事を書いてる僕が、浅見です。皆さんよろしくお願いします。

 青木さんはとてもいい話に仕上げてくれましたが、実は学校を辞めて入社したというのはここだけの話しです。

i275女流雀士のリアル麻雀-min
第4位:第247話 女流雀士のリアル麻雀

 第3位に続いて、女流雀士の○○が4位にランクイン。

 最近はリアル・ネットどちらも打つ人が多くなってきた感じがしますね。

 自分もその一人ですが、久しぶりにリアルで打つと、起親マークをひっくり返すのを忘れがちです。

oso
第5位:おそ松さんのギャグマンガ日和「麻雀」パロディー動画が人気!
 

 今何かと話題を集めているおそ松さんにがっつり乗っかった記事が5位に。

 本家のおそ松さんでも麻雀回が放送されたようで、麻雀ブームの火付け役になってくれることに期待したいですね!

 よしっ一八先生の次はおそ松さん特集や!(麻雀ウォッチのもう半分はおそ松さんになりそうです。)

 

いかがだったでしょうか?
まだ見てない記事があれば、是非見てくださいね!

麻雀ウォッチへの取材のご依頼や、情報提供、プレスリリースをご希望の方はこちらの「取材のご依頼」からお願いいたします。
また、広告掲載に関してはこちらの「広告掲載のご依頼」からお問い合わせください。

皆さんによりよい麻雀ニュースを発信できるよう努めてまいりますので、今後とも麻雀ウォッチをよろしくお願いいたします!

 

この記事のライター

麻雀ウォッチ編集部
麻雀界の最新ニュース、コラム、インタビュー、ランキング、スケジュールなど、麻雀に関するあらゆる情報を発信する日本最大級の麻雀ニュースサイトです。

新着記事

Return Top