麻雀ウォッチ

日本最大級の麻雀専門ニュースサイト!プロ雀士やイベントの情報をはじめ動画やマンガ・アニメ、アーケードゲーム情報まで麻雀関連の事柄全てを網羅します

大洋技研株式会社
魚谷プロ秘蔵のコスプレ披露?第3回ラブリーマーメイド杯レポート!

魚谷プロ秘蔵のコスプレ披露?第3回ラブリーマーメイド杯レポート!

CABO求人麻雀BarWatch

5月07日(土)、中野ラブリースマイルにて魚谷侑未プロをメインゲストに招いてひらのさん(@ohana8nyaaa)が開催しているラブリーマーメイド杯の第3回が行われました。

私まろちょふはなんと第1回に優勝することができました。第2回は鳴かず飛ばずでしたが第3回は果たしてどうか?

CcSyA8lUEAA6c-m_o-min

C6R6pb6VUAAMJIO-min

第3回は魚谷侑未プロ(@yuumi1102)、稲岡ミカプロ(@u_ko_ohana1)の2名がゲスト。3代目天鳳位の独歩氏(@doppo3010)が特別参加という形で参加されました!

DSC_1292_i-min

S__20234251_i-min

 

お二人のゲストの片方とは必ず同卓できるシステムになっていて、それ以外にも独歩さんと同卓できることもあり、参加者の方々はどなたもとても楽しそうに対局されていました!

そして今回の目玉商品がこちら。

C-e1HeoU0AAA7Wk-min

 

C_I_OWAUMAAICnd-min

 

抽選で1名にプレゼントされる特製クッションと成績上位3名にプレゼントされるモバイルバッテリー。これはやる気が高まりますね!

これらはラブスマメンバーのまこちゃん(@mahjong_mako)が今回のために作成した非売品。とても貴重です!

そして麻雀ですが今回も全5回戦のうち3回戦を終えて上位進出は厳しい状況に。水平賞に稲岡プロのプレゼントがあると聞き、それを目指して打とうとしていたところ、不意に魚谷プロのお着替えタイムの為小休憩がはいりました。事前に秘蔵のコスプレをすると宣言していて皆さんの期待も高まります。

「お待たせしましたー!」

S__20234254-min

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』のメイド少女レムのコスプレで登場!

魚谷プロとの同卓が1回戦目だったことが悔やまれます(笑)

5回戦は大きめのトップを取ると水平賞が狙える状況でしたが2着で終了。

優勝の杉本さん、準優勝の谷口さん、3位のいとうさんには賞状とモバイルバッテリーが贈呈されました、おめでとうございます!

最後の望みのクッションも引き当てることができず。こればかりはやむなしですね(笑)

第4回も企画進行中!続報はしばしお待ち下さいませ。

 

この記事のライター

まろちょふ
全国津々浦々に蔓延る魑魅魍魎として存在する。
日本プロ麻雀協会19期前期で入会。ズムリーグという白マイティ東天紅の対局で2度の優勝。
ラーメンと肉が大好きなダイエッター。
本名は珍しい苗字なので比較的覚えられやすい。
Twitter(@maroonzoltic1)

新着記事

Return Top